プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも検索時にはGoogleを使っているんですが、たまにGoogleの
表示?が変わる時があるんです。いつもは、ただ「Google」と
文字だけなのに、たまにイラスト入りの「Google」になります。
しばらくすると元通りになりますが…。
今もGoogleの文字のあとにケーキのイラストが書いてあって
よーく見ると、「Goog7e」になってるんです。
(Lではなく7という文字に見えるんですが…。)
これって、どういう事なんでしょうか。
以前、「Yahoo! JAPAN」の偽者がありましたよね?
Googleにも偽者があるんでしょうか。

それから、いつのまにか「Yahoo! JAPAN」のツールバーが
ダウンロードしたわけじゃないのに、勝手に入ってきてます。
「Ad-Aware SE Personalというスパイウェア対策?ソフトで
調べてみましたが、異常なしだったんですけど、これも
ほっといても大丈夫なんでしょうか?

パソコンはまったく詳しくないので、とんちんかんな質問だったら
申し訳ありません。どなたか教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Googleは時々イラスト入りのロゴに変わります。

突然だからビックリしますけれども。
今日は7周年記念のロゴだそうです。

今までの特別ロゴを集めたページ、ご紹介しますね。
http://www.google.co.jp/intl/ja/holidaylogos.html

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/holidaylogos.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも不思議に思ってましたが、やっと謎が解けました。(笑)
ご紹介下さった参考URLに行ってみましたが、なるほど!いろんな
イベントなどによって違うんですねー!面白いですね(笑)
参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/27 15:40

Googleに関しては、何かイベントがあるとTOPの画像が変わります。


バレンタインや、クリスマス、その他もろもろのイベント毎に変化します。運営側のちょっとした遊び心ですね。

yahooに関してはすみません、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベント毎に変化するのって面白いですね(笑)
yahooの件は他で質問する事にしますね。ごめんなさい。
こちらで質問してよかったです。おかげさまでホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 15:50

No.1です。



参考URLを入れ忘れたんで補足しておきます。

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/holidaylogos.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にすみません。ありがとうございました。(^_^)

お礼日時:2005/09/27 15:43

7周年記念ということで、おっしゃるている表示になっているだけで偽者ではないですよ。

(だから7が入っているし、ケーキが付いている)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!そうなんですか!(笑)まったく知らなかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!