プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、高1女子です。

いきなりで失礼しますが、座高83cm・身長163cm(かそれ以上)は、足が長いと言えるのでしょうか?それとも平均的?

《それと・・・》
バストについての悩み(;O;)です

アンダーをキープするよう気をつけているのですが、胸自体がなかなか大きくならないのです!…。
一年間で1㎝しかトップバストが大きくならないのは何故でしょうか…

私の先輩 of女性になってくれる方!教えて下さい!

A 回答 (2件)

当方男ですのでバストの話はイマイチ判りませんが足の長さについて、

足の長さは身長と座高の比率ではなくあくまでも下体長(大腿骨の頂点と踵まで)の長さです、

座高と言うのは腰掛けた状態で計りますから座面から頭頂部までの長さには個人の尻肉の厚さ等によって身長に占める割合が一定でないため比較の対象に出来ません。
    • 0

貴女の先輩でもありませんし女性にもなれませんが、質問投稿サイトの性格上回答します。

まず身長と座高の関係は殆ど無いと思って下さい。
実施時期は忘れてしまいましたが、身体測定での座高計測は無くなるはずです。
無意味ですからね。
座高を計測する時の体の形をイメージしてみて下さい。
ヒップが厚ければ座高は高くなりますよね。
足の長さに関係無くです。
ですので座高だけで足が長いとか短いとか言うのはナンセンスです。

バストについては睡眠時間が関係しているらしいですよ。
何時に就寝するかが問題であって、夜遅くまで起きて居れば交感神経と副交感神経の切替がそれだけ遅くなるので、
ホルモンの分泌に影響が有るらしいです。
遅くとも日付が変わらないうちに就寝しましょう。
そして睡眠時間は7時間ぐらいは取りましょう。
となれば起床時間から逆算すれば何時には就寝するべきか自ずと出るでしょう。
殆ど受け売り知識ですが。(笑)

> 一年間で1㎝しかトップバストが大きくならないのは何故でしょうか…

個人差に生活習慣が絡むようですので、規則正しい生活をしましょう。
当然食生活も含みますので、バランスの良い食事に三食ほぼ決まった時間に食べる事。
だからと言って必ず大きくなると言う事では有りませんが、リスクとなる事は減らすようにした方が良いですよ。
    • 0