アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。

私の知る限りではありますが
特に40代以上の男性回答者に
多く見られるのですが

先にコメントをした人の回答に
(とくに女性の意見)
なぜ?嫌味たっぷりに否定したり
遠回しに嫌味を言ったりするのでしょうか?

私はこのサイト初心者で
最近、感じるようになりました。

真剣に回答しているのか?
それとも批判することを
楽しんでいるのか⁈
正直、そのような回答を読んでいると
嫌な気持ちになります。

できれば心当たりのある方や
私と同じく嫌な気持ちになった方からの
回答が聞きたいです。

A 回答 (2件)

同じく、嫌な気持ちになることは多いです。


あきらかに人を攻撃しているだけの回答も多いと感じます。
人って好意的な感情より、
怒りや批判的な感情のほうが
投稿という行動に動きやすいのかもしれません。

嫌味たっぷりに否定する人は、嫌味な性格なのでしょう。
おっしゃる年代の男性は、会社で中間管理職など難しい立場の方も多いのかな?ストレートにいえないのかな?なんて勝手に想像してしまいました。

先に回答している人の意見に、反論があってもいいと思いますが、
批判が主になって、質問者の回答になっていない人は失礼だと思います。
閲覧していても不快ですよね。

でも、嫌な思いもすることも多いサイトですが、
色んな人の意見があって、
面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当、ane180さんのおっしゃる通りです。
今後、ふざけてたり、攻撃的な
回答はできるだけ無視するようにして
きちんと回答をされてる方の意見を
私も参考にしたいと思います。

お礼日時:2015/05/12 15:26

こういう所でしか、ストレスを発散することができないのでしょう。



嘲笑してやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりました!
このようなところでしか
ストレスを発散させれないなんて
可哀想な人達ですね…
今後、このような人達の
回答を読んでしまったら
嘲笑うようにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/12 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!