アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、先日も同じような質問をさせていただきました。そしてあまり進展がありません。
昨日、気ままに恋占いをしてみたんですが恋愛成就する可能性98%とでました。恋占いってそもそも当たるのでしょうか。恋占いを利用したことのある方、その後の結果などを教えていただくと嬉しいです。ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

僕は中学の時に「占う側」の立場に没頭し、2~3つの占いを研究しました。


そこで悟ったことを書きますネ。
① 占いは経験(占う数)がものを言うので、何年も続けている方の方が当たります。 但し、中には
  巧みな話術ばかりを勉強して、易学が疎かな占い師もいますので注意が必要。
  ちなみに故意に「相手にとって都合の良い結果を出す占い師」は人気が出ます。
② 最も大切なのは占いの回答によって、あなたが次の行動をどう取るのかと言うことです。
  100%成就と出ても、何もしなければ発展しません。 逆に悪い結果が出ても、そうならない為の
  策を講じて望めば、結果は変わってきます。 詰まり占いはその時点の道しるべであって、結果を
  教えてくれているのでは無いのです。 あなたの場合は、可能性を信じて「自信を持って告白する」
  或いは「食事に連れてって」などの声かけをする行動が必要なのです。
③ 占ってもらう時の鉄則:質問をより限定すると当たる率は格段に上がります。 
  「この恋はどうなりますか?」なんて言うのは、どうとでも取れる質問なのだ!
  例:告白しようと思うけれど、電話がいいのか、メールがいいのか、直訴か?
    次の食事会で告白するのは、時期的に早くはないのか?
    彼とは友達のままでいた方が、長く付き合えるのだろうか?

僕のお勧めはタロット(タロー)カードによる占い(ケルト十字法)です。
今でも結果を知るのが怖くて自分を占うことができません。
『上の回答と矛盾してますね』 (-_-;)
ですから自分のことについては比較的軽いことしか占いません…
    • good
    • 0

私は最近片想いの相手に失恋しました。


私は相手との相性はどうだったのだろう…と思って占いました。
結果は…。「最高に相性が良い」「離れられない」「出逢ったことがある意味不幸」「恋愛成就」「別れることが周りにも不幸を与える」「運命の人」…。
とにかく良いことばかり。また、「再度振り向かれる」とか失恋した直後の結果だっただけに、残酷な結果で大ショックでした。失恋したとはいえ、私は好きな相手と相性最高など嬉しく思ったのです。
でも、「運命の人」なら何故私は失恋した?となります。
私が出した結論は、占いは占った相手(今回は私。また、質問者様)にとって都合の良い結果が出るもの。です。
私は【失恋して心が弱っている】時に占い、最高の相性との結果に嬉しく思いつつも、大打撃を受けました。
質問者様もこの恋は上手くいくのか?と【心が弱っている・不安な状態】で占ったのでは…と思っています。

私は占いの結果が良かっただけに、逆に今後どうすれば良いのかと悩む材料を作ってしました。でも、質問者様は占いの結果が良かったので、今後も頑張ってその恋を成就しようと思ったのではありませんか?

占いの結果が良くても悪くても、結局は自分の気持ち次第ですよね。お互いに見えない未来のために頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、今後のがんばり次第ですよね。
私が片思いしてる相手は一つ年上の先輩です。まだその人に彼女や好きな人がいるのかはわかりません。ですが、もし仮にいたとしても片思いは自由だと思うのでその時を信じてアプローチしていきたいと思います。私は、先輩のマネージャーなんですがいっつも笑顔でお話してくれるんです。そこに惚れました♡私も春休みにふられたばかりなので(先輩とは別の人です)まだ不安だらけですが自分を信じないとなにもできないのでポジティブにいきます!
お互いがんばりましょうね!
親切に回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 19:53

>そもそも当たるのでしょうか。



そもそも、そう考える人が占いを見ることが間違ってや、しませんかね?
だから、進展しないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
自分から積極的にいかないとなにも変わりませんよね。相手は先輩なのでなかなか会う機会はありませんがまずはラインから、頑張っていきたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 15:44

Masyumasyuhoppeさん、自然児と申します。

男性です。

恋をされているのですね。素敵ですね!
恋占いをしてみたら「恋愛成就する可能性98%」だった。恋占いって当たるものなのか? と、疑問に思っておられるのですね。そのお気持ち、お察しします。

恋占いは、当たると思いますよ。

「恋愛成就する可能性98%」と出ると「この恋はうまくいきそうだ!」と思いますよね。
そうなると、積極的に相手にアプローチします。アタックします。恋愛にやる気が出ます。
つまり、その「やる気」が、恋愛成就に結びつくのです。

もし「「恋愛成就する可能性2%」と出た場合「この恋はだめだ」と、あきらめてしまいます。そうなると、相手にアプローチすることもアタックすることもなくなり、消極的になり、恋愛にやる気がなくなります。
つまり、「やる気がなくなる」ことで、恋愛から離れてしまうのです。

このように、恋占いは結果的に「当たる」のだと思います。
Masyumasyuhoppeさんも、ぜひ、この恋占いを信じて、積極的にアプローチをして、恋愛をどんどん進展させてください。
恋占いからもらった「やる気」が、あなたの恋愛のエネルギーになるのです。

恋占いが「恋愛成就する可能性98%」であれば、ほとんど成就します!
それを信じて、積極的に攻めてみませんか?

お二人の恋愛が進展することを、応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然児さんの回答すごく励みになります。恋占いを信じて自分から積極的にアプローチできるよう頑張っていきたいと思います。今はとても遠い存在ですがいつか隣にいられる日を信じて前進していきます。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 15:48

実際占いなんて関係ないと思いますよ。


でも好きな人との占いがいい結果だとほんとにうれしいですよね。
まぁ逆に悪かったら悪かったでなんだこれこんなの信じないぞってなるものですが(笑)

好きという気持ちを高ぶらせるためには占いはいいと思います。
自分の経験上は占いは全く関係ないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。この結果を励みにアプローチできるよう頑張っていきたいと思います。相手は先輩なので話す機会が少ないです。だから、せめて挨拶だけでもちゃんとできるよう頑張ります!
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 15:51

そんなものは信じない方がいいですよ(*^^*)



当たりませんから(*^^*)

いい結果になるまでしたりしてませんか?
その日によって変わったりしてませんか?

そんなものを見るより、恋が叶う歌でも聞いて自信をつけた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

占いは、1回しかしてません。その結果がこれです。まぁ、たしかにこの結果に頼っててもなにも変わらないと思うので、自分から積極的にアプローチできるよう頑張ります!御回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!