電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ復縁して
5ヶ月になる5歳下の彼氏がいます。


最初は全く好きじゃなく
年下と付き合ったことないし
年上がよかったけど
彼のしつこい告白に負けて
付き合いましたが


色々あり1ヶ月もたたずに
こちらから別れよう。って言ったけど

その時、別れたくない。と思いました。
彼のことを好きになってたんだと気づきました。


でも、色々話し一旦別れよう。と。


で、私は別の人と付き合いましたが
その間も追いかけてくれました。


顔はタイプじゃないけど
ずっと追いかけてくれて
人に聞いた話なんですが
泣いてくれたみたいで
そんな彼なら幸せにしてくれる。
この人だ。と思い

復縁して5ヶ月になります。


でも、今は
私の方が彼を追っていて……


彼より8歳上の元カノに直接LINEで
彼のことがまだ好きだって言われました。


女を不安にさせたくないから。
とか言ってくれたらいいのに……


すごい不安で

LINEを
ブロック削除してくれたんですが
番号は消してないし

元カノは飲み屋のママで
名刺をまたもらっていて
いつ店に飲みに行ったかもわからないし

不安で仕方ないです。



俺はもう追いかけない。
嫌なら別れよう。
俺はこれからも変わらんし
将来を見てるから。と前に言われました。


でも、追いかけられたいです。
不安にさせないでほしいです。

どうしたらいいですかね。

A 回答 (4件)

追う者と追われる者、今は立場が逆ですからね。



最初は彼が追う者であなたが追われる者。
その時はあなたは「イヤだ」と思ったから別れたんです。

でも、今は「この人だ」って思ってる。
彼はあなたのこの気持を知ったから「俺はもう追いかけない」になったんですね。

しかも、「嫌なら別れよう」ですから、仮にあなたが逃げても追わない、ということです。
つまり、「何をしても追われることはない」ということです。

復縁したわけですから、あなたが嫌になるまで信じるしかないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。



元カノと彼ママは仲いいんですが
元カノのとこに行くのは安く飲めるからだし

フラフラするなら
どっちとも切れ。って言ったけど
元カノとは連絡もとってないし
結局あんたのとこにおるし
放っておけばいい。って

と言われました。



自分の男を信じてやろうと思います。
裏切られても信じた自分を褒めてあげます。

お礼日時:2015/05/15 11:07

好きなる理由も、復縁する理由も、なんか


情に流されているだけで、二人の本質てきなものが
互いに見えていないようですね。

>彼氏に追いかけられたい。

たぶん、あなたがまた別れを告げれば、彼は追いかけてきますよ。
もし追いかけてこなかったら、あなたと彼の追いかけっこは
そこで終わりです。それは子供の遊びの終わりの時ですよ。
    • good
    • 0

嫉妬の感情を引きずり出すシーソーゲームが、取り敢えず思い付きますが、、、



疲れるだけ。

辞めた方がよし。

彼とシッカリ向き合って、キチンと話が出来る人になれば、多分彼は貴女を離さない。

↓親業 って、教育関係の本ですが、参考になると思います。
http://hutoukou2ch.web.fc2.com/oyagyou01.htm
    • good
    • 1

無理ですね。


男は別に、女を追いかけるために生きてるんじゃないので。
人生設計の一部として女の存在は必要ではありますが。

彼の人生の一部として必要とされたければ、彼の人生を豊かにすることに貢献すべきです。
彼の人生を豊かにできるからこそ、彼の人生に組み込まれることができるのですから。

別に彼はあなたを安心させるための道具じゃない。
それは彼の人生の目標じゃない。

もう少し高いところの目標を彼と共有したら、一体感も上がると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!