アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発送がUKのみになっていた商品を、sellerに片言の英語で連絡をとり、日本への発送の承諾を得ました。

時間がかかりましたが、送料の連絡が来ました。
£62.70

送料だけで£62.70 はちょっと高すぎませんか?
買ったのは革の衣類です。

もっと安くあるはず(日本への配送可能商品の送料は大体£20くらです。

どのように交渉すればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 当然振込み前です。
    振り込んでから返してくれの交渉ではありません。

UKのみの発送だったのですが、交渉で日本への発送を承諾してくれました。

落札後のやりとりで初めて送料が分かる状態です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/09 11:06
  • 確かに、国際便について十分調べていない可能性もありますね。
    価格からして、おそらくDHLあたりだと思うのですが、それも尋ねてみます。

無理を言って日本への発送を承諾してもらったので、無理ならその料金で呑むしかないですが。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/09 11:12

A 回答 (2件)

送料に疑問があるなら相手に

1.自分でイギリスからの配送方法を調べて、具体的に希望する配送方法を決める
その上で相手に
2.どのような配送方法を選んだのかを尋ねる
3.合わせて自分の希望する配送方法が可能かどうか尋ねる
という形で交渉してみてはどうでしょう?

本来UKのみの設定だった相手なので、あまりよく調べていない可能性もありますので、自分から
きちんと調べて具体的に相手に尋ねるのがよろしいと思います。ただ人によっては、「この金額が気にいらなければこの売買はなしで」といってくる場合もあります。その時は、相手の言い値をみとめるか、さもなければ商品をあきらめるかの二者択一になります。
この回答への補足あり
    • 0

もう振り込みましたでしょうか?今のオーダー状態はなんでしょうか?振込みする時に送料金額を確認しなかったでしょうか?

この回答への補足あり
    • 0