プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
お恥ずかしながら、初めての彼氏で、2年ちょっと付き合いました。
仕事上がりはほぼ毎日彼の家に行き、夜中に帰り、半同棲のような日々でした。
連絡がまめな人だったので、会えないときも、暇さえあればLINEをしていました。
私はもともと友達もほとんどおらず、趣味と呼べる趣味もなく、
彼に出会ってから今まで、彼が私のすべてのようになっていました。
そんな状態だったため、別れた今、なにもなくなってしまい、
孤独に押しつぶされそうです。

こんな私も人のことは言えませんが、性格は少し問題のある人でした。
それでも一緒にいると楽しくて、そんな良い思い出ばかり蘇ってきて、
とても辛いです。

彼に対しては日頃から不満があり、それでも私はその都度彼にはっきり伝えて、
不満を解消できていたのですが、彼は逆に、その度重なる批判に
嫌気が差し、溜まっていたものが爆発してしまったようでした。
前日、彼から電話があり、いつもと変わらず笑いながら話し、眠りについたのに、
翌朝、また一つ気になることがあり、いつものように指摘したら
夕方、別れを切り出されました。。
その少し前にも喧嘩をしていたのですが、一応仲直りし
まさかその後こんな急展開が待っていようとは夢にも思いませんでした…
一週間ほど前まで結婚の話もしていたのに…。

今までの不満のことを考えると、
結婚しても幸せにはなれないかもしれないなぁ…とは思っていました。
彼のことが好きなのではなく、依存してしまっているだけなのかもしれません。
ここで耐えて次に進まないといけないのだと、頭ではわかっています。
でも、彼から連絡のない携帯電話を見るたび、悲しくて悲しくて
連絡を取りたくなってしまいます。
もう禁断症状ですね…。
自業自得ですが、一人でいるのが辛いです…会いたい…。
こんなとき、どうやって耐えたら良いのでしょうか…
よく「時間が解決してくれる」と言いますが、彼のことが頭から離れず
とても忘れられるような気がしません…
何をしようとしても手につかないような状態です…。

この手の質問はたくさんあるかもしれませんが
自分の言葉で吐き出し、自分に対しての皆さんのお言葉を頂戴したいのです。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

時間以外の解決方が無いのであれば、自分から進んで行動するしかありません。



つまり、新しい相手を探せという事になります。

ですが、読む限りではかなり難しいと思います。

だとしたら、後は全てをリセットするしか無いかもしれませんね。
住んでる場所、仕事、人間関係全てを白紙に戻して新しく構築していくぐらいしか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもなかなか難しいですね…ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/10 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!