アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は成人男性で、157cmなのですが、162cmの人と見た目は変わらないですか?

また、客観的に見て165cm以下なら僕と見た目は変わらないですか?

教えて下さい、お願い致します。

A 回答 (7件)

体型でも見た目が左右されます。


デブ・ヤセ。
身長をあまりにも気にするのならインナーソールというのも売られています。
    • good
    • 1

見た目は変わってしまうのではないかしら?


でも、私は小柄な人が、割とタイプです!
    • good
    • 0

5cmの差、分かりますよ。


私が163センチなので、並べばわかってしまいます。
逆に170より上だと、もうわかりません。
    • good
    • 0

姿勢でも変わると思いますが


印象上、何故か実際よりも高く思える人も低く思える人もいます

160cmと言ってその場の全員に、嘘!165はあるでしょ、165あると思ってた 等とツッコまれる人もいれば、170cmと言って、生温かい目で見られる(皆が見栄を張ったと思った&陰で噂になった)人もいます(本人は実際の身長を言ってます)

印象上は5cm位は違く思えたりするものみたいです


ですが、一般的には5cm違えば、だいぶ違く思うものですよ。
160の人と165の人では165の人の方が背が高いと普通は皆認識しています。
周りに人達とも比較もあるので…周りに背が高い人が多ければ、残念ながら背が低いと思われてるでしょうね。
    • good
    • 0

色々な場面での「姿勢」によって見え方は大きく違いますね。



背筋が伸びていればすらっとして見えます。

背の低い人ほど背筋を伸ばしていないとダメだと想います。

まあ、靴のかかとの高さもありますけど。
    • good
    • 1

直立して並んだら5センチの差は結構でますが・・・



大抵直立して並ぶなんて意識しない限りあんまりないので、普通に歩いたりなんかしてるとあんまり変わりませんね。
    • good
    • 0

数値が実測値ならば5cmの差は明らかです、



誰が見ても、

残念ながら客観的に見ても、165cmの方も現在ではごく普通、

160cmを切る貴方はかなり小柄の仲間、

丁度、競馬のジョッキー(騎手)をイメージできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています