重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【終了しました】教えて!goo新規会員登録

宜しくお願いいたします。

ヤフオクで、スピーカーを落札しました。スピーカーボックスの色が「ブラック」と「ブラウン」の2色が出されている製品です。ブラックが私の欲しかった色でしたので、商品説明ページで色が「ブラック」と記されているのを確認して落札しました。

その後、ヤフーかんたん決済で支払いを完了し、商品が送られてきました。

しかし、送られてきた箱には、「ブラウン」と記されていました。梱包を解く前に気が付いたので、送られたままの状態で、出品者さんに商品ページに記されている色のものでないので返品したいことを、商品ページの掲示板と出品者さんからの発送連絡のメールへの返信として伝えましたが、返事がいただけません。

こういう場合、解決の方法はないものでしょうか。

A 回答 (3件)

>商品ページの掲示板と出品者さんからの発送連絡のメールへの返信として伝えましたが、返事がいただけません。



メールということはストア?
まぁストアにしろ個人にしろ連絡先は聞いているでしょうから
電話かけてみれば?一番早いよ。
何日経過してる話しなんだか知らんが、
とりあえずメールしてから数日既に経過してるなら
さっさと電話した方がいいでしょ、普通。
解決の方法も何も、まだできることの1つしかしてないわけだから
まずやることやってからじゃない?と思うけど。

返事が来てその返事の内容次第でまた考えなきゃいけないだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、出品者さんから連絡があり、表示の不適切を認めていただけました。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/05/12 13:43

連絡をして、1週間程度まつ。


それでも、連絡がなければ、電話連絡をする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、出品者さんから連絡があり、商品内容表示の不適切を認めていただきました。 

ご回答いただき誠に有難うございました。

お礼日時:2015/05/12 13:39

>こういう場合、解決の方法はないものでしょうか。



 どの程度 出品者から連絡を待ったのか?
金額がいくらなのか?不明ですが
基本的に出品者次第でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、出品者さんから連絡があり、商品内容表示の不適切を認めていただきました。 

ご回答いただき誠に有難うございました。

お礼日時:2015/05/12 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!