プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢占いお願いします。

とても綺麗な河の色の水辺を上空から眺めています。
川辺には水鳥が何匹も泳いでいました。

シーンが変わって沢山の雛鳥(ヒナ)がいて、自分はその雛鳥を見て可愛いと思っているようです。
そこに、もっちもちの肌の笑顔のとっても可愛い赤ちゃんが登場しました。
とにかく真っ白のもっちもち肌が印象的で赤ちゃんのほっぺをさわりながら、
もっちもち肌可愛い!!と自分は言っているようでした。
とにかく雪見だいふくのような白くて可愛い赤ちゃんが印象的でした。

自分は独身♀で、でも年齢的に赤ちゃんはもう無理な年齢になってきてるので、特に
ほしいとは思ってないので、赤ちゃんが出てきて不思議だったので
どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

夢は目や耳から入った情報の記憶や経験や体験の記憶などがベースとなって脳によって作られて居ますので何も意味しません。


何かを暗示しているとか予見している物でもありませんし、見た夢が現実になったと言うのは現実と虚実の区別が付かないだけで
単なる思い込みに過ぎません。
夢は脳の正常な機能の一つです。
ですので何も気にする必用もありませんし気にしない事です。
質問主さんの場合、年齢的に赤ちゃんはもう無理な年齢との事ですが、何処かに赤ちゃんが欲しいと言う願望があるのでしょう。
その願望がベースとなって様々な記憶の断片を拾い集めて時には補正したり他の記憶をベースに新たな構成をして夢を作り上げている。
その作業は脳が行っていますし、意識に関係無く構成されます。
夢を気にしすぎますとそれがマイナスエネルギーとなって注意力が散漫になるだけですからね。
占いですと何かしら意味を持たせようとしますが、10人居れば似た部分は有るにしろ10通りの答えが出ます。
つまり、それだけ根拠が無いと言う事であり非論理的ですし早い話が「思い付き、口から出任せ」の類です。
ですので観た夢に何かを求める事は無意味ですので気にしない事が最善です。
この夢については、深層心理の中にある赤ちゃんが欲しいと言う願望が浮かび上がってきたのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどぉ。
そうですね。気にしないようにポジティブに生きていきたいとおもいます!

お礼日時:2015/05/19 12:55

心と体が良い状態で 仕事や生活における視野が広がりレベルアップしている。


ただ我慢や自分を制する事も多くなったため 多少の無茶をしたり自由にしたい気持ちも強くなってはいるが 周りの人達などの環境がとても良いため多くが救われている。
 
と読める。

嫁占いではなく夢診断だが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
このままよい状態をたもっていきたいと思ってます!

お礼日時:2015/05/19 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!