dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今妊娠中です
義母が以前、旦那が赤ちゃんの時に、義母が座っている時に自分の足の指をしゃぶってきてたのよー、まあ洗ってるからいいかーって思ってたよー
と笑いながら話していて鳥肌がたちました
自分でも自分の足の指なんて舐めたくないのですが、、
子育てってそんな雑?そんな感じなのでしょうか?
みなさんは気にされますか?
義母が変わっているだけ??

A 回答 (5件)

こんにちは



赤ちゃんは何でも舐めます。知り合いの子は公園で石を口に入れて、あせったと言っていました。

義母ぐらいのおおらかさが必要です。普通です。

人は人、あなたの子育て方式でやりましょう。

元気な赤ちゃんが生まれますように。
    • good
    • 0

足の指を舐めさせたと笑いながら話すのが、ちょっとデリカシーに欠けた人かなぁと思います。


その義母さんが雑だったのでしょうね。
赤ちゃんが生まれたら、ちゃんと手を洗ってから抱っこさせてあげて下さいね。
元気な赤ちゃん生んで下さいね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
絶対気をつけます!!

お礼日時:2023/04/15 17:28

台所にいる時やお風呂上がりに


赤ちゃんがハイハイしてそういう事になられたのだと思います。
懐かしい思い出と語られただけ
赤ちゃんは何でも口にするから気をつけましょう
貴方も赤ちゃんを育てられていたらよくわかると思います
旦那さんのおっぱいでも吸う子がいます。
指でつかんだものはたとえ自分のウンチでも口に入れようとします
誤飲するので動き出してハイハイが始まると目が離せません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯をたたんでるときや、休んでる時にって言っていました!
手が空くし足ならいっか!と

なんでも口に入れるのは恐ろしいですね
本当に目を離さないように気をつけようと思います

お礼日時:2023/04/15 05:56

俺は母親に「昔は私が噛んで柔らかくして口移しであげてたのよー」と、言われてぞっとした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぞっとしますね
大人の口の中の菌は赤ちゃんにとって良くないって言いますよね!

お礼日時:2023/04/15 05:55

足の指をなめらすなんてどおかしてますよ。

私はそんなことさせたことないですよ。ハッキリ言って義母さん変わっておられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
絶対に自分の子供を少しでも義母に預けない様にします!

お礼日時:2023/04/15 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!