電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問です。

口喧嘩の際、男性は頭に血が上ると聞く耳も持たず、必要以上の暴言吐きます。人によるのだと思いますが…気になってしまいました。

A 回答 (10件)

いまいち質問がつかめませんが。


「どうして男性はこうなの?」といった意味の質問でしょうか。


とりあえず調査結果では、男性はそういう傾向にある、ということが現段階では分かっています。

「そういう傾向にある」というのは、
一度怒ったり興奮したりすると、それに対して一直線、そのままつっぱしる、
その為何も考えず、暴力的行為が表に出やすい、と
男性は、(少なくとも女性よりは)そういう傾向にあるとされている、ということです。
・カッとなると止められない
・すぐ本気の拳が出る
です。

一方女性は、感情や視野がアチラコチラにいく為、発散も上手です。


男女共にそういった特徴があるようで、
それはメリットになったりデメリットになったり、です。

今回の場合、その男性の特徴は、デメリットとして出た、ってことですね。
だから、人類の犯罪において、男性の方が加害者の率や件数が多い、と判断されています。(それだけが原因というわけではない。あくまで原因の一つと考えられている。)


とはいっても、何かしらの犯罪者より、犯罪者でない人の方がまだ多いので。
「人それぞれ」っていうのも間違いではありません。


とにもかくにも、そういう男性とはあまり関わらないようにしましょう。
    • good
    • 2

まさしく、人によりますなw


それは、どちらの側についてもです。

そもそも、「口喧嘩で頭に血を上らせる」かどうかもそうですけれど、
発言内容が「必要以上の暴言」に値するや否やは、受け取る側の人にもよりますものね。

僕自身デブなので、例えにさせてもらいますが、
同じように太っている人でも、体型のことで侮辱的な発言をされた時、
それをきっかけに自虐ネタを重ねて周囲の笑いを誘うなどして、
発言をした者の侮辱しようという意図を木っ端微塵に粉砕する人もいれば、
ただただひたすら内向きに、発言をした者の意図通りになってしまう人もいます。

さて、悔しいのはどちらの方でしょうか?
ね?意図通りに傷ついてやることなんか無いんですよw
それこそ、喧嘩相手の思う壺というものです。

自尊心は大切ですけれど、その完全なる保全など、誰にも出来ませんよ。
いわんや、価値観が違う人に望んでも仕方がないと思います。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

すみません


女性ですが


男性と女性の脳の違いです
男性と女性は物事の考え方が根本的に違います
喧嘩をして謝るときの重視するポイントも違うんです

女性は男性より言葉が上手い、話が上手いから、言葉で勝てない男性はカチンときてしまうんだと思いますよ
    • good
    • 1

暫く黙る、しゃべらない、とかってのも、怒りが一直線につっぱしるという話と、似てるんですかね。





なるほどなあと、思います。
    • good
    • 2

言いたいことは、分かりますよ



自分も、そういう感じになります。

だんだん感情が昂って、拳じゃないけど、大きな音を出したりは、してしまうような・・・
    • good
    • 2

私はおこると冷静になり言葉は非常に慇懃無礼になります

    • good
    • 1

人によります。


自分は頭に血が登ると黙ります。しばらく喋らない。
    • good
    • 1

あぁ~ 居ますね …


そういう奴って えてして、肝っ玉のこまい奴です・・・
自分より弱いと察すると 殊更、執拗に 。

そんな時ゃ 殊勝なふりして うな垂れておけば良いですよ、うな垂れた頭の上を
罵詈雑言が素通りしていきます ・・・ 相手の顔を見てると俺は殴りたくなりますので
女性だとそうもいかんですけどね 。
    • good
    • 1

怒りは行動の原動力でもあります。



喧嘩ばかりということは進歩がないということで、相性が悪いということです。

怒りは相性が悪い無駄な人生を変えて、よりマシな伴侶を選ぶ原動力にもなります。
    • good
    • 1

そういう男は、企業や地域活動など社会のどこに行っても相手にされません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!