10秒目をつむったら…

現在ソフトバンクでiphoneを使用していますが、
速度制限がひどいので乗り換えたいと考えています。
三大キャリアにはこだわっておらず、iphoneでなくて構わないので、
おすすめの安価なプランを教えてください。

・通話はほとんど利用しないが、通話機能自体は必要
・もっぱらデータ通信で、動画など大容量の通信もする
・wimaxなどの併用もアリだが、できるだけ1台で済ませたい
・キャリアメールはなくてもよい
・ワンセグなどの付加機能もなくてもよい
・首都圏在住
・自宅ではフレッツ+アサヒネット

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これだと胸はってお勧めできるのは、ドコモへのMNP


くらいですね。動画みまくりみたいなので、容量が
足りなくなったら、容量追加で対応できます。
もちろん高価です。

あとは、b-mobileさんとかぷららの無制限プラン
ですが、b-mobileさんは、スピードがかなり変動するみたいです。
ぷららはよくわかりません。

いずれにしても、携帯回線では、動画見まくりは、各種制限に
引っ掛からずにやろうとすると、殆ど選択肢がなくなって
しまいます。

ひょつとしてWifiが自宅にないのでしょうか?
もしないのであれば、まずそこをなんとかすることをお勧めします。
    • good
    • 0

スマホ依存を断ち切ろう。

    • good
    • 1

とりあえずSoftBankからは出ないと話になりません



家族割りとかホワイトプランのおかげで別費目の貢献度が高いなら2台持ちの方向で考えるしか無いと思われます

あとネットの利用が多い と自己評価されていますが絶対数値として月平均何GB以上の通信を必要としているか ちゃんと明確に示せますか?

SoftBankの行っている帯域制限には2つのトリガーが有って
良く知られている「月当たり7GB」の他に
「直近3日間で1GB」という あまり認識されていないトリガーがあります

3日間で1GBですから平均すると1日あたり333MBです
31日を掛け合わせると月当たり約10GBになります

つまり自己管理で月平均10GBを超えるようならマトモに使えるのは月初3日間だけで その後は常に低速運用になる事が確定している という事が机上の計算で導ける運用の姿です

因みにMVNOの多くも直近3日間制限というトリガーを規定している所が多いですので乗換えは注意して下さい

その中でも特にNifMoは 契約プラン毎に制限トリガーが異なり
3GBプランは 直近3日間で 500MB
5GBプランは 直近3日間で 800MB
10GBプランは 直近3日間で 1.3GB
という同業他社より格段に厳しい制限トリガーを適用しています

NifMoが最低最悪なのは このトリガーを越えた瞬間に制限を掛ける
というSoftBankより厳しい運用基準を採用している点に尽きます

もし質問者さんが一日平均166MB以上の通信量を必要としているという結果を出したのなら絶対に近寄らない事をお勧めします

どんなに良い条件を提示されても NifMoだけ は止めておかないと今以上に悲惨な運用を強いられるだけの顛末しか見えないので特に注意した方が良いと進言しておきます

先ずは自己管理下で把握できる通信量を絶対数値で認識してみて下さい
    • good
    • 0

おはようございます。


Wimaxを除けば無線かつ高速無制限となると微妙な評価のものしかな
いと思うのです。

通信速度が中速である、ぷららLTE無制限なんていかがでしょうか。
http://www.plala.or.jp/select/lte/museigen/

自宅に固定回線があるのに、無線回線で動画をみまくるというのは
何か事情があるのでしょうか。そっちをクリアするなり、wifiスポッ
トとかでクリアできないか考えたほうが良さそうにおもってしまう
のですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!