dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GIFは可逆圧縮となっています。GIFで圧縮された画像を元に戻すにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

どうぞ。「GIF 可逆圧縮」で検索して一番最初にでた結果です。結論から言うと、可逆ですが、圧縮する前に256色に減色されているので、元のフルカラーの画像に戻すことが目的であれば不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂きありがとうございました。
教えて頂いたURLの質問者の方が「圧縮前に削減するから圧縮そのものは可逆って…なんか上げ底のおみやげみたいですね 」と、仰っていますが、まさにその通りで、紛らわしい表現ですね。
良く解りました。ありがとうございました。

また、解らない事が有りましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2015/05/23 09:39

ブラウザや画像処理ソフトで開く



元に戻せば、見れるようになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂きありがとうございました。また、解らない事が有りましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2015/05/23 09:33

何をしたいのか漠然としているんですけど、非圧縮形式の画像ファイルにしたいと超推論して答えてみます。


(だって、表示できれば元に戻っているわけで・・・)

Windowsパソコンならペイントで読み込んでBMP形式で保存し直せばOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂きありがとうございました。また、解らない事が有りましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2015/05/23 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!