アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは.
先週「メールの返信の早い子」で質問させていただいたものです.
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=890948

彼女のメールの返信は相変わらず早いです.ですが,次につながらない様な内容が多いんです.例えば僕が「今日何してたの?」って聞いたらそれに対する答えのみです.僕的には「あなたは何してたの?」っと言った感じの返信を期待してるのですが.(←これはあくまで例えです)
また,会社での彼女はいたって普通で,顔を合わせれば自然と会話をします.
男女10人くらいで仲良くなってしまったので,個人的に誘うってのはまだ難しい気がするんですよねぇ.
そこで,今度は質問をちょっと変えて,こんな子を落とすには今後どうしたらいいと思いますか?
アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

引き続き、あなたの方から彼女の趣味や好みなどをいろいろ聞き出して、彼女が好きそうなお店や映画に誘ってみては。

決して悪い気はしていないと思います。ただ、初めて誘う時は彼女に気があるからではなく、あくまでも「たまたま」趣味があったから誘ってみた、という軽いニュアンスを漂わせた方がいいのでは…
余談ですが次につながらないメールを返してくる人って男女問わず多いですよ。質問者さまが仰るような、相手の言うことに答えつつ相手が答えを返しやすいようにこちらからも質問する、とか(本当はそんなに興味なくても…)実際の会話だったら基本的なことも、メールだったらしない人多いなぁって思います。
他人のことには実はあんまり興味なくて、会話しつつ自分の話を聞いてもらいたいだけ、って人が多いのかも。
もし、デートに誘うことができたとしてもこういうタイプの前で間違っても「自分語り」はしない方がいいでしょうね。ひたすら彼女の話をおもしろそうに聞いてあげる、「聞き役」に徹した方がいいと思います。
「話を聞いてくれる人」って現代では貴重ですから、それだけでもかなり彼女には好感度大なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.

1対1で誘うのが難しいのなら、3対3くらい(均等でなくてもいいと思いますが)で遊びに行き、さりげなくアピールしていってはどうでしょうか?

この人は私に気があるの?と思わせることです。
露骨過ぎると引かれてしまう場合があるので気をつけましょう。人というのは大抵、近くの人間関係の中から自分に一番合った異性を気にするのです。さりげない、優しさがPOINTです。(自分の経験では)
彼女から告白させるんだと意気込んでみても良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.