プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋谷区は10月末に同性カップルへの証明書発行を目指すと。日本も同性婚を法制化すべきだと思いますか?

参考URL:同性カップル証明書、10月末にも
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sa …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (10件)

それで日本の残り僅かな自然の温存につながるなら、賛成してもいい。


でも、ゲイやレズの夫婦が田舎で田植えしたり、山で緑化したり、海で漁をしたりしてる話聞いたことないし。ましてや、自然キャンペーンしてるなんてのも聞いたことない。
街の中でワゴン車にきらびやかなコスプレでガンガン爆音鳴らしながらはた迷惑してるのは何度も見たけど。
一度、あなた達がいつもは静かな緑豊かな公園でデカデカを垂れ幕してワークショップだか何だかやってるところに出くわしたわ。こっちはいつもの犬の散歩道を通っただけなのに、あたかもコチラが異端者であるかのような一堂一斉の鋭い攻撃的な白い視線・・芯からゾッとした。犬がいなかったらその場で怒鳴り付けたい程だった。
LGBTに限らずラジカルな意識の人たちの、”自然を大切にしましょう”って、
言葉が広がれば広がるほど何故だか日本は、というか地球は、逆の方に逆の方にと破壊が進んでるよね。不思議。
個人的にはレインボーカラーは野山にも海にも似合わない、近代ビルの建ち並ぶ渋谷シティーにしか
(だけど総本山の中野区は何してるw)

口先だけで自然を大切にとか目を☆にして鬱陶りするのは好きだけど、手は汚さない人多いよね
結婚して気が済んだんだからとっと田舎へ帰って地道に働いて下さい、って思ったこの間の(売れてない)芸能人レズ婚
    • good
    • 0

何より、オリンピックあるからそろそろ…。

    • good
    • 0

需要があるなら供給すれば良い。


私は別に困らない。
でも、婚姻だと違憲になるので、違う名前の類似品にしないと無理。
    • good
    • 0

すべきかと言うより法制化されてゆくと思います。

他の先進国はどんどん法制化しているのに日本だけが、いつまでも異性間だけの結婚しかないのは、ちょっと想像できません。
    • good
    • 0

大反対です、



日本は何もソドムとゴモラ(昔、レズ・ゲイの同性愛者を初め幼女性愛者まで出現するに至り神の怒りを買い、天のいかずち(雷)で滅ぼされたとする、中東の街)化する必要ない、

そもそも、生物界の基本概念に反する事、

街の中をマッチョの男同士が腕を組み舌を絡ませる図、 おぞ気を挿します、

何でも自由では有りません、 そんなのは他国の少しおかしげな連中に任せておけば良いのでは、

少なくとも、日本ではそのような嗜好の方は陰でひっそりと隠れ住んでいただきたい、

差別でも何でも無いと思いますが。
    • good
    • 0

まず日本が法制化する事に反対します。


東京 渋谷区が検討している相ですが神経が信じられない
外国人のマネなどはしなくていい 男性同士がキスをしている
考えただけでも 吐きそうになる女性も同じ事。
この様な関係になる人の神経を疑う 其れとも人々の関心を引きたいのか
聞いて見たい
何でも有りの今の世の中 いくら堕落しているとは言え これは考えられない。
    • good
    • 0

思いません。



法制化する、というのは公認し、更にそれを
押し進めることになりかねません。

こういう反自然的性行為を公認し、押し進める
ようなことをすると、とんでもないしっぺ返しが
来る可能性があります。

アフリカの風土病に過ぎなかったエイズを、世界的
病気にしたのは、同性愛者でした。

迫害はともかく、法制化する必要など無いと
思います。
    • good
    • 0

法制化する必要があるかどうかは分からないですが、偏見はなくすべき。


育った環境は人それそれ違う。
生育環境において、異性に対して嫌悪感を感じてしまう出来事があったかもしれない。
色んな状況が考えられる中で、相手の背景も知らずにただ偏見の目で見るのはどうかと思います。
    • good
    • 0

法律を作る前に、LGBTに対する偏見をなくすべき。



与党のヘイトスピーチ対策を行っている議員が、「同性愛は少子化を加速させる」、と発言して議員辞職しない状況。後に発言は「罵倒であって、ヘイトと違う」と釈明。
この発言が許されている時点で、同性婚などは夢のまた夢です。

余談ですが、他の動物でも同性愛はあります。動物に無くて、人間だけにあるというのは、思い込みです。
    • good
    • 1

法制化する必用は無いしすべきでは無い。


一見革新的の様だが、秩序の崩壊と将来的な混乱を招く事になりかねない。
生物学的にも異常な事で有る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!