アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノと付き合っている時
彼女名義支払い私で携帯の契約をしていました。
別れるときに変えなきゃね!と言われ安心していましたが、半年たった現在確認すると、別れてからも支払いがされています。

携帯会社に行ってみましたが名義人以外支払い変更が出来ないと言うことで、彼女に電話しましたが、じゃあ最初から払わなくてよかったのに。自分が払うって言ったんじゃん。時間ないからいけない。行けても来月かなぁ。と言われてしまいました。

私の考えでは、別れた彼女の携帯代をいつまでも払っているのはおかしいと思うのですが、どうなんでしょうか、、

A 回答 (4件)

銀行に口座振り替え中止依頼書を提出しましよう。

    • good
    • 0

No.2ですが追記です。



携帯の名義が彼女ということは、契約者=彼女ということですよね?
契約者は質問者で名義だけ彼女ってことは無いですよね??
ということは、支払不能だとしても、携帯が使えなくなるのは彼女であり、
事故扱いも彼女で、質問者に特に影響が無いような気がするのですが。

さしあたり今後の支払いをしたくないなら
銀行にその自動引き落としの解除を依頼すればいいんじゃないですか?
極論、他の引落を他行に切り替えて、口座解約したらいいんでは??

上記は推測を含みますので、ご注意下さい。
    • good
    • 2

おかしいです。

このままだと新しい彼女もできません。出来てもまだ元カノと連絡取ってるの?となります。

だらしない女がそんなに忙しいとは思えませんが、引落し口座の変更や口座引落しからクレジットカード払いへの変更は携帯ショップに行かなくてもネット又は郵送で出来るんじゃないですか?
口座変更は時間がかかりそうな気がするので、早急に彼女名義のクレカでの支払に変更してもらう。
(そんな女が事故なくクレカを持っているかは疑問ですが)

あなたの落ち度としては、携帯の名義を彼女名義にしたことと、別れるときの勢いで手続きをさせなかったこと、半年も放置したこと。
(携帯って赤の他人の口座からでも自動引落にできるのは知りませんでした・・・)

そして、切り替えを確認した後、別れた後の携帯代を請求する。
(支払われないとは思うが、請求はする。)
    • good
    • 0

良い処見せようと 張り切ったツケが


今ごろになってって事ね ・・・
変わらず、あなたにパンツ脱いでくれるんならまだしも 。
パンツも脱がない女になんでって話だよねぇ~

兎にも角にも 契約名義があなただし、引き落としの口座に
金を入れないってわけにもいかないしね 延滞したらあなたの与信に関わるし ・・・

こうなりゃ、直談判しかないね ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!