dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那とは交際して5ヶ月。
同棲してからは10ヶ月たちます。
交際する前から同棲していましたが
彼には三年間付き合っている女性がいて、付き合えないと言われながらも私が好きだったので同棲を続けていました。

同棲生活五ヶ月目くらいで、ずっと二番手は悲しいと思い、彼と会うのをやめようと
いいだしたところ、一緒にいるうちに彼女より存在がおっきくなってきてる。
来週別れるからそしたら付き合おう。と言われ、付き合いましたが、実際別れてなく
たくさんの言いあいをしました。

その後、わたしの目の前で彼女に別れよう。と泣きながら電話して別れました。

その後すぐ、私が彼の携帯から
元カノのLINEをブロック削除。すると、
携帯代を俺名義で支払いしてるからそれだけ変えたいから連絡先はのこして。と言われ、連絡は携帯代の内容だけ。と約束し
メッセだけはできるようにしましたが、携帯代の内容以外を連絡とっていたので、着拒削除しました。

それからは元カノの事を必死に忘れ私を大事にしてくれるようになり、結婚となりましたが、 時々元カノのことで私が泣き出します。 そして昨日旦那と元カノが別れたあとのメッセを写メしていたのを見ると、携帯とまったらやばいからそれだけはよろしくねー。と書いてありました。

そして気がつきました。私が連絡先を消したので、旦那がまだ元カノの支払いをしてる??と疑問です。彼に聞くと、んなわけねーじゃん。と言われますが、いままでさんざん元カノ関係では嘘つかれてきたので何か証明がないと信じられません。

彼が三年間付き合っていた女性を捨て私を選んでくれたのはわかります。幸せです。

けど、家庭は金銭的に余裕もなく毎日スーパー回って節約節約です。それで、元カノの支払いをしていたらむかつきます。

明細書やなにか確認する方法はありますか??

元カノの携帯は
契約者元カノ、支払い者旦那です。

ちなみに旦那の携帯はいつでもいじれます!許可をうけています!

ただ明細関係は全く見たことなく給料さえ知らないです。

docomoのパスワードだけはわかりますが、契約者が元カノなら旦那のとこでは確認できませんから、多分カードの明細関係のみだとおもいます

A 回答 (4件)

大体ですが・・・1万円前後でしょうね。


かけ放題とかメールし放題とかが最近はありますからね。

裏取引してるような感じもしますね。

もし、携帯料金払うという事であれば別れてないのかもわかりませんね。

問い詰めるのではなく様子を見てる方がいいと思います。

たぶん、何も言わないようしてたらわかりますというかボロを出しますよ。

それから、問い詰めるのではなくお互いにこれからの事を見つめてお話合いを
するみたいな冷静感も必要じゃないですかね。
    • good
    • 0

通帳記入させて、通帳見ればいいのでは?

    • good
    • 0

私も妻のドコモ料金を代表で支払っていますが パソコンで見れるマイドコモでも支払い総額は見れないですね。

 
通信費は給与口座引き落としなのかカードでの支払いかわかりませんが
それとなく光熱費や通信費を共有管理したいこと説明して見せてもらったらどうでしょうか?
    • good
    • 0

>旦那とは交際して5ヶ月。

同棲してからは10ヶ月たちます。交際する前から同棲していましたが、彼には三年間付き合っている女性がいて、付き合えないと言われながらも私が好きだったので同棲を続けていました。

客観敵に読むと、

なぜ結婚してないのに「旦那」と呼ぶのか。
交際している彼女がいるのに、しかも付き合っていないのに、なぜ同棲したのか。

彼も彼でしょうが、貴方の行動も常識的には理解できません。

多分、貴方は彼に依存しています。彼も貴方に依存しているのかもしれません。
本来ならとっくに分かれているような状況でも別れられない。

「共依存」という状態かもしれませんね。

「共依存」という言葉は、依存症に係わる用語です。

一度る冷静になってから「共依存」と検索してみて下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!