電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じテナントで働いてる隣の店の男性のことが好きなのですが、話したことも挨拶したこともありません。

挨拶くらい出来ないのかと思うでしょうが、関わり無いお店や顔見知りでは無い限り私含め他の従業員も挨拶することはほぼ無いです。
なので今まですれ違っても恥ずかしさと不自然に思われる気がしてしまって挨拶したことありません。

そんな状況なんですが、私が働いてる店が2週間閉まることになりまして…
それまでに話す+連絡先交換出来たらなと思っています。
2週間も会えないのは辛いです…
私は閉まるまで出勤日数があと10日しか無いですが、好きな人の公休とかですれ違いになることも考えたら時間がほとんど無いことに気がつきました(;_;)

関わり無いのにどう話したらいいのか分からないし焦ってます。
しかも最近すれ違うことがなくなりました。
急に話しかけても変に思われたら嫌だし、今まで挨拶してこなかったのに急にするのも変ですかね?

この短期間で連絡先交換までは無理でしょうか?
諦めて2週間後開店したらにした方が良いのでしょうか?

良いアドバイスお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

悩めますねー。

>諦めて2週間後開店したらにした方が良いのでしょうか?
今のほうが聞きやすいんじゃないでしょうか。
2週間、店を閉めるわけですから、ちょっと留守にしますと
軽く挨拶するのは違和感ないですね。

ついでに、「たぶん、大丈夫だと思いますが、(店に)何かあったらココへ連絡してください」と自分の連絡先を渡す。わたせたら、念のため相手の連絡先を教えてもらっていい?と聞いてみる。聞けたら、メールで「ありがとう」と送る。

ただ、相手は好意で連絡先を教えてくれるだけなので、有頂天になって連絡しまくって迷惑かけたりはしないようにね。
    • 1

>関わり無いお店や顔見知りでは無い限り私含め他の従業員も挨拶することはほぼ無いです。

人がやらないから、自分もやらない、そのあげくがこれか。
後悔先に立たずだな、うん。

>諦めて2週間後開店したらにした方が良いのでしょうか?

閉店の挨拶ついでに聞いたらどうだ。
でも、店の従業員、いい印象もたれて
ないんじゃねーか?
    • 0