プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいま21歳で今彼と4年11ヶ月付き合って結婚する事になりました。
けど心の片隅に元彼の事が離れなく、未練がましいですが
まだ好きです。
でも2人とも大切な人です。

元彼も既に結婚していて子供も2人いるとこも知っていました。

7年ぶりに元彼の連絡がありご飯だけ食べにいきました。
行ったらあかんと思い、でも久しぶりに逢いたいと思ってしまったのか、結局逢ってしまいました。
それで私も結婚すると伝えました。
そしたら元彼が不倫された。と言われ、でも今彼女もおると言われたした。
私は幸せなんやなーと思い少し寂しさもありましたが
嬉しさもありました。

それから2時間位でさよならするつもりが
名残惜しさについ引き止めてしまいました。
今彼がおりながら最低やと思いました。
元彼にも彼女がおるのに申し訳ないと思い、やっぱりなし
と言おうとしたら、俺もまだ一緒におりたい。と言われました。

その日はずっと付き合ってた頃の話をしてました。
そしたら元彼が7年間ずっと探してたんやで。今もずっと好きなんや。と言われました。
正直、私もずっと好きと伝えましたが結婚するから
もう無理なんやけどね、、、と言いました。
ふたりして叶わん恋やなーと呟いてました。
昔に戻れたらーとか付き合っててら絶対結婚してたなど話を
してたら、いきなり抱きしめられキスもされました。
最後にはしたらあかんだよな。ごめんな。と謝れました。
でも私も拒否ることができませんでした。

その日で最後やと思ってましたが
結局連絡してしまい今度こそ最後やと思って1日遊びました。
すごく充実した1日でなんでも話る存在で
どちみち逢ってさよならは出来ないと思いました。
忘れる事もないのだろうとも思います。

その日はしてはいけないとわかりながら
ホテルに泊まって一線こえてしまいました。
今彼にすごい罪悪感で押しつぶされそうです。
泣いてもどうする事もないし、どちみち最悪な女やと思いました。
でも後悔はしていなくて、ただただ罪悪感だけが残ります。

元彼も結婚のこと応援しとるから幸せになれ。
俺も幸せになるから。と言ってきますが正直この気持ちで
幸せになれるのか?と疑問があります。
最後の最後にはうまいこといかんかったら俺が貰ったるとか
言ってきて、どうしたらええのかわかりません。

お互い複雑な感じでどうしたらええかわかりません。
かといってふたりしてどうしたらお互いに幸せになれるのか、、、
期待させるような事も出来ないし、今彼とどうなるのかもわからないし、とりあえず悩んでます。

これは一時的な感情なのでしょうか?
本当に自分で処理しきれません。

A 回答 (16件中11~16件)

今彼の気持ちを考えることができますか。


今のこのような状況で結婚されては今彼さんはかわいそすぎますよ。
泣きたいのは今彼さんのほうですよね。

婚約中であるにもかかわらず、いずれ夫、妻となる婚約契約の予約という立場にある男女間において、別の異性と体の関係をもった場合、これは不貞行為という言葉ではなく、貞操義務違反として婚約破棄の条件にあたります。
婚約が成立している場合、婚約者双方は貞操を守る義務をも負っているとの判例がありますので、その貞操義務に違反した婚約者に対して、慰謝料等の損害賠償請求をすることは極めて妥当です。
元彼さんも婚約関係を知っていたのですから同罪ですね。
お二人は今彼さんの心を著しく傷つけたことになりますので、今彼さんの立場からしたら相応の責任をとってほしいところですが、婚約中ということを立証するのが難しいところですから質問者様が今彼さんから慰謝料をとられる心配はあまりなさそうですね。

後悔はなくて罪悪感があるのでしたら、自首して償うのが最善ではないでしょうか。
今彼さんとそのご両親に対して、質問者様と元彼さん2人で謝罪するのが誠意ある償いと思います。
なんらかの賠償を求められたら、妥当な範囲で応えてください。

最後の最後にはうまいこといかんと思いますので元彼さんに貰ってもらってください。
    • good
    • 3

>それはつまり離婚したほうがええとゆう事ですか?



それは元彼のほうだろ。あんたのこれからのことを言ったつもりだが
まーでも、それもありかもしれんな。というのは

>これは一時的な感情なのでしょうか?

これが一時なのか、そうでないのか、元彼に言ってみればいい、
奥さんと別れて自分と一緒になって欲しい、と
元彼の方は妻子もち、奥さんへの慰謝料、子供にかかる
養育費も自分と彼で一緒に払っていく。
そういう覚悟を元彼にぶつけてみな。

たぶん、予想では逃げていくから。
しまいには、僕よりももっとふさわしい人がいるよ、
とかなんだとか言い出すにきまっている、うん。
そしたら、今の感情が一時のものだってわかる、うん。
    • good
    • 1

でも、ずっとそうやって生きてきたんでしょう?


今の彼氏と付き合った頃、プロポーズされた頃、同じようにテンパりながら生きてきたんでしょう?

何も考えず好きなように生きたらいいんじゃないでしょうか。
離婚だ、不誠実だと言われていますが、それはそれでいいんじゃないんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

テンパってるかはわかりませんが
ずっと心の奥底では思ってたかもしれないです。

少し考えてみます。

お礼日時:2015/06/04 15:56

綺麗事をたくさん並べているように見えるが、とどのつまりは


下半身の節操がない二人は、これからどうしたらいいですか、
ってことだな?

自分たちはどう思っているのかしらんけど、第三者には
そうにしか見えないんだぜ、うん。

罪悪感はあっても贖罪の気持ちも後悔の気持ちもないなら、
結婚するのは相手に失礼だろう、罪を大きくするだけだ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう思われても仕方ないです。
それはつまり離婚したほうがええとゆう事ですか?

お礼日時:2015/06/04 15:44

罪悪感を感じているなら結婚は止めて、彼とは別れるべきですよ。



罪悪感をろくに感じてなく、自己弁護に回りもっと彼を傷つける。

これ以上彼を苦しめたいの?

騙したいの?

騙したいなら続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

騙したくもないし苦しめたくもありません。
すぐとはいかないですけど、、、
この事を話します。
それからきっちり話をつけます。

お礼日時:2015/06/04 15:15

まだ結婚するの早すぎるかもね、

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうなんでしょうか。
みんなからも早いとは言われてたんですけど
はやく結婚したいって言い切ってしまいこの結果です。
本当に私どうしたらええのかわからないです。
もっとゆっくり考えれば少しは変わってたのでしょうか。

お礼日時:2015/06/04 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!