プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は私の3つ年上で、少し離れたところに住んでいます。
私は土日休み、彼は平日定休で全く休みが合わず、私が平日休みの時に会っている感じです。

彼氏の職場の同期の女性についてなのですが、彼氏+男1人、女2人の4人グループが非常に仲良く困っています。

飲みに行くくらいなら全く気にならないのですが、彼氏に『ディズニー行こう』とか『温泉旅行に行こう』、『◯◯で開催されるイベントに行こう』、『水族館に行こう』など…
ダブルデートですか?と言いたくなるような連絡が非常に頻繁に来ています。

さらに極め付けは『◯◯くん(私の彼氏)の家に行ってゲームしたい!』とまで言っていました。

彼氏はいつも当たり障りのないように断るだけで…
私としては、『彼女が怒るからそういう誘いはやめてほしい』くらい言ってほしいのですが、女は怒らせると怖いから言えないと言います。

ちなみに女性たちは彼氏に彼女(私)がいることを知っています。だからなおさら腹が立ちます。少しくらい気を使えないのか?と。
きっと私が3つ年下なので舐められてるんだと思います。

もう直接、女性にやめてほしいと私から言いたいのですが彼女の分際で図々しいですかね?

このままずっと我慢していくのは嫌で( ; ; )
どうしたらいいのか、助言いただければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんな事書いて、ごめんなさいね。


情けない男ですね。

まず、貴女が女性達に言っても無駄だと思います。
だって、彼女がいるのを知ってやっているわけでしょ?

彼が、きちんと断れないのが問題です。
いくら、貴女が行動したとしても、きちんと断れない彼ならば止まることは無いのでは?

>舐められてるんだと思います。
私から見ると、貴女を舐めているのは彼なのじゃないですか?
今の環境を、ひそかに楽しんでいるのは彼じゃないのかなと思えますけど。

当事者の彼が動かない限り解決しないと思われます。
彼に、キッパリと動いてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでなるほどと思いました。彼氏も男らしくないし、彼氏に強く言えない私も情けないですね(>_<)

また次こういうことが起きたら、絶対言ってもらおうと思います。

お礼日時:2015/06/06 01:21

私はno.1さんと別の意見です。


彼氏さんは貴女のことを舐めてもいないし、むしろ大事にしていると思います。
だって「当たり障りのないように断っている」のでしょう?いいじゃないですか。実際に温泉に行ったり、彼の家でゲームをさせてしまうなら問題ですけど、やんわり断っているのでしょう?それって貴女がいるから一線を引いているってことだと思います。それを「彼女がいるんだから、誘い自体をするな!」と強く言って欲しいっていうのは、どうなのかな?と。そもそも、仕事の仲間なのでしょう?その人たち。逆に貴女だって、もし自分の職場で、異性を含む同僚から誘いがあったら、「彼氏いるんで!!!(`皿´)」と拒絶しますか?できますか?一対一でもない、グループでの誘いを、そんな風に、これからも付き合って行かなければならないのに言うのは、仕事もやりにくくなりますし、得策ではないですよね?だから彼氏さんも「やんわり断る」んだと思います。そこに貴女が出て行って「誘わないで!!」と言おうものなら、彼氏さんのメンツ丸つぶれです。貴女だって嫌でしょう…逆の立場なら。彼氏がわざわざ貴女の同僚に釘を刺しに来たら。
彼氏さんのこと、信じてあげてください。このまま「我慢」するのは嫌だとおっしゃるけれど、何を我慢なさるの?何も起こっていないし何も起こらないんです。彼の同僚たちが「彼女持ち」だって知っているのは何故?彼が貴女の存在を外で隠していないからでしょう?誘いまでして欲しくないっていうのは、彼との関係や、貴女自身に、どこか自信が無いからじゃないかと思いますよ。大丈夫ですよ。彼は貴女の存在も公開しているし、一線を引いているのだから。あとは貴女がそのことを良く認識して、誘われても大丈夫なんだ、彼は一線を引いてお付き合いをしているんだ、自分はオンリー1なんだ、と自信を持つことが楽になる近道だと思います。大事にされているじゃないですか。よく見てみてね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後出しで本当に申し訳ないのですが、付き合いたての頃、家に泊められたこと、テーマパークに行かれたことがあるのですT_T
彼氏の言い分は、『2人きりじゃないからいいだろう』でしたが、喧嘩になり、それから私はその女性たちがどうしても好きになれず、言ってしまえば大嫌いでどんな誘いも嫌な気分になってしまうのです…
でも自分に自信がないのは確かです。ネガティヴだし、重いなと思います。
いろいろと見直そうと思いました、ありがとうございます。長くなりすみません。

お礼日時:2015/06/06 03:11

これが、ただの遊びグループなら、あんたのいうのもわかるが、


会社内のメンツだとそうもいかない。男はそこで仕事をしていく
以上、みんなとのコミュニケーションも大事になってくるからだ。
むしろ気を遣うのは、あんたのほうだ。ゆくゆく結婚も考えている
なら、今いる同僚は彼の仕事の戦友となる人たちなわけ、それを
遠ざけるようなことをあんたがするとなれば、愚妻そのものだ。
逆に結婚まで考えていないなら、あんたの怒りはただの独りよがり
ってことになる。会社の人との付き合いは、彼にとって将来の
ポストにも影響がでてくる。そのあたりをよ~く考えた方がいいな、うん。
    • good
    • 2

no.2です。

後出しじゃないですよ〜追加情報です( ̄▽ ̄*)b
でも、そっかー。以前に実際にあったことなんですね。それで心配していると。だけどやっぱり大丈夫。だって彼は貴女が嫌だと言ったら止めてくれたのだから。実際にそういうことがあったのは付き合って間もない頃で、まだお互いに何が嫌とか良いとか詳しく知らない状態。でも貴女が嫌だと言ったら、止めてくれた。それで良いんじゃないですか?彼にとって仕事仲間とのお付き合いはとても大事なもののはずなのに、貴女を優先してくれたのですよ。
「異性を含む仕事仲間とグループで遊びに行く」っていうのは確かに恋人からすると良い気はしないけれど、それでも、誰にとっても完全にアウトで完全な悪!とは言いがたいことです。浮気や不倫などと違って、「良い気はしないけど、まあ仕方ないよなー」と考える人もいる、「価値観のゾーン」です。そこを、貴女が嫌がったので、彼は合わせてくれた。考えても見てください、男性が、仕事より、貴女を優先してくれたのですよ?すごいことだと思います。それに、きっと、貴女とお付き合いする前から彼は同僚たちと遊んでいたのに、貴女と付き合うようになって、貴女が嫌がって、グループから抜けるように遊びも控えて、大変だったと思いませんか?どうか「もっともっと!」と言わず、「ありがとう」と言ってあげてください。でないと「なんだよアイツ。彼女できた途端に付き合い悪くなって。○○(彼氏さんの名前)は彼女彼女彼女〜だもんな」と職場で浮いて、からかわれる彼氏さんになってしまいますよ。貴女の回りにも居たでしょう?彼氏ができた途端に友達付き合いが明らかに悪くなる人。恋人には良くても、そういう人は同性からは苦笑いされていたはずですよ〜。彼氏さんはバランスをとってエライです。貴女も少し、譲りましょ^^
それと、「行動を変えられる」のは本人だけです。たとえば貴女が誰かから告白されたとして、それを知った彼氏さんが心配して「ナンパされても付いて行かないで」と貴女に言うことは出来るけれど、「ナンパ自体されるな」と言うことは出来ませんよね?その行動は貴女を誘う人のものだから。誘われてしまうことは貴女にはどうしようもないですよね?それと同じです。彼氏さんも「泊まらせない」「旅行に行かない」ことは出来ても、「誘われないようにする」ことは出来ません。それは「他人を変える」ことだからです。
彼氏さんは、「自分の変えられる範囲」は変えてくれた。仕事で大事な部分だけど、変えてくれた。完全な悪ではない、価値観のゾーンだけど、貴女に合わせてくれた。貴女が心配するから、譲ってくれた。とっても大事にされているじゃないですか^^
でも不安なんですよね。うんうん。わかります。好きなんですね。大丈夫です、彼氏さんも貴女のこと大好きですから。心に自信と余裕を持ってくださいね!お幸せに!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!