アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって、幅広い年代の方とカラオケに行くようになったのですが、
年代が違うと分からない曲が多々あって盛り上がりに欠ける時があるのです^^;
そこで、20代・30代・40代・50代の女性が歌うカラオケで最も多い曲を何曲か教えて欲しいです。
マスターできたら是非、その年代の方とカラオケを共にした祭に披露したいので、お願いします!

A 回答 (2件)

回答というより 参考までに。

最近 カラオケボックスにいったら、おどろいたことに、歌う人の年齢をインプットしたら、歌の候補曲が画面にでてきたのです。なつかしの曲がずらりと。よりどりみどりでした。

質問者さんはこのような機械にであったことありませんか。一度、この機械のお世話になり、20代・30代といくつかの年代の候補曲を呼び出し、メモをとられたらいかがでしょうか。
その世代のなつかしの曲は 歌えばもりあがるとおもうのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

あの機械は年代別も出るのですね!早速試してみます。ありがとうございました。

こんにちは。

うーん、難しいですね。
カラオケでランキングを出すのは容易いですが、
年代までいれると結構探さないと。

ただ、実際はカラオケにこだわる必要も無くて、
逆算してその年代の10代の頃を探れば良いわけです。
例えば、僕もそうですが20代には、90年代の曲。(まあ、今でも現役なので別に新しくても良いのですが)
30代には80年代、40代には70年代、50代には60年代です。
(とはいえ、40代と50代は割に同じでも大丈夫)

僕が歌える曲を基準に具体的に書くと、20代にはミスチルやB'zなんかが効果的。狙うなら光GENJIもありです。
30代には、難しいですが、BOOWYや尾崎の世代ですね。アイドル(松田聖子、中森明菜、近藤真彦などなど)もありでしょう。
40代は.....ピンクレディ、山口百恵、キャンディーズ、太田裕美....って女性ばっか。あ、寺尾聡とか。
50代.....難しいな。演歌だと場がひくし。ビートルズ?違うかなー。そうだ、GSですよ。タイガースとか、スパイダースとか、ウ゛ィレッジ・シンガーズとか。

よし、我ながら幅広い年代に対応できているようで良かった良かった。
    • 0
この回答へのお礼

大変 参考にさせて頂きました!何とか対応できる様にしたいと思います。ありがとうございました。