プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

46歳、女です。普通に仕事をして、普通に生活していれば「ああ、素敵だな」って思える人と出会ったりすることもあります。でも、この年齢では恋愛対象からははずれますか?自分よりも年上の男性からなら可能性もあるかもしれませんが、年下の男性からは難しいでしょうか?15も年下の方に憧れてしまいました。歳をとればそれなりに経験やキャリアも積み若い人にはない魅力があるなんていいますが、やっぱり男の人は若いほうがいいですよね?努力で解決出来る問題でもなく実年齢を元に戻すことは不可能です。恋愛に限らずこれからどのような気持ちで生きていったら良いのかがわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 多くの皆さん、ありがとうございました。

      補足日時:2015/06/13 23:34

A 回答 (17件中1~10件)

歳を取るのが怖いのですね。

人生をイキイキ生きていたら見た目の歳は止まると思います。あなたは若い方に恋をされたのですね。きっと若返りましたね。いつまでも美しくありたい心はあなたを何倍も若返りさせてくれると思います。髪型、化粧、洋服は素敵に整えていますか。どうぞ笑顔で姿勢よく過ごされて下さい。良い事があります。応援しています。
    • good
    • 2

46年間の人生で何も学ぶことがなかったわけですね。


でも別に気にすることはありませんよ。
そういうひと、いますから。

一度、鏡を見ることを勧めます。
顔、スタイルのほかに、
学歴、資格、貯金などを頭の中で確認しましょう。

自分がどういうものか見えてきます。
    • good
    • 0

男は若くて綺麗な人と付き合いたいものです。

それを否定する男はウソつきです。ウソだと分かった上で都合のいい女性になるように努力しましょう。
    • good
    • 1

はっきりと申し上げたいと思います。

若い素敵な男性と恋愛するなどという妄想は、今日を限りにおやめなさい。いろいろとご事情があるのだろうと思いますが、46歳にもなって、生き方を見失っているということは、こんなに悲しいことはないではないですか。
人生80年、先は長い。このまま、フワフワ生きたら、死ぬときに絶対後悔しますよ。開き直って、女一匹腹をくくって生きてみなさい!
人は見ているものです。
    • good
    • 0

大変失礼ですが独身様でしょうか? 恋愛に年齢は関係ないとかよく言われますけど、加藤茶さんのように度を過ぎた場合は(お相手は)有らぬ疑惑の目で見られる事もあります。

31歳の男性は生理年齢こそ成人後10年経っていますが精神年齢はやっと成人になったばかりです。(生理年齢ー精神年齢=10歳として) 憧れる事はご自由ですがカップルになったとしても浮気されてポイという事も考えられます。 日本では若さ=異性の魅力みたいな変な観念が蔓延っていますので歳相応の恋をされるのが吉かと?
    • good
    • 1

素敵で魅力的な人は、他の人からも素敵だと思われています。

でわざわざ〜を選ぶかということです。ルックスではよほど綺麗でないと若い子に敵うはずがないので他の事で頑張って下さい。金か料理くらいか。。
    • good
    • 0

10歳以上歳下の男です。


女は年齢ではありません!僕はいろんな女の方を抱きましたが若ければいいってもんでもないと思います。熟女さんは色っぽくていいですよ。女として熟成されているんです。若い方と比べる必要はありません。努力するなら体型ですよ。太りすぎず、痩せすぎずしてれば普通に恋愛対象だと思います!
    • good
    • 0

男性が若い女性を選ぶのはいわば本能なので仕方ないですね。

女は年をとると不利です。職場の50代男性は同年代の50代女性を「おばはん」「ばあさん」扱いです。自分を棚に上げてです。大人の女性の魅力がわかる、素敵な男性はきっとどこかにいると思うのですが、ほんの少数で、それこそ砂浜で一粒のダイヤを見つけるくらい難しいですよ。つまらない男性と付き合ったり、結婚するより、一人の方がマシでは?
    • good
    • 1

<この年齢では恋愛対象からははずれますか?>恋愛は相手の心に入り込むことです。

年齢は関係有りませんね。
<やっぱり男の人は若いほうがいいですよね?>男に限らず、容姿だけを言うなら若い方が女性も良いです。
しかし、大なり小なり、経験を重ねた年齢になると、一概には言えませんね。横にいても、存在が気にならなくて、イコゴチのいいのが一番です。
年齢から察するに、結果を恐れて、手が出ない経験ばかりを積み重ねてませんか??
まずは、何事も挑戦することから始まります。アタックしてみては如何ですか!!壁はぶつからないと破れません!!
そして、八百万(やおよろず)に興味を持って、残る人生を生きた証を残すことも、楽しいのではないですか??
恋愛ばかりがすべてではありませんよ!!!一人でも良いので、自分の生きた証を覚えていただくのも、また生き方ではないでしょうか!!
説教じみましたが・・・・あしからず!!
    • good
    • 0

努力で解決できる可能性あるよ?


男からすれば、年齢よりも見た目。
もちろん内面も大切だが、本件では年齢を気にしているわけだしね。
年齢=加齢=見た目の衰え

実年齢46歳でも見た目が35歳というのであれば、15歳下の男性との交際も可能性が高くなる。
この場合の見た目とはファッションではないので要注意。
「頑張ってる」と見られてしまうと逆効果。
スポーツクラブやエステにも通うといいだろう。

疲れた顔して仕事していればアウト。
笑顔を浮かべながらはつらつとステキな大人の女を演じていれば、歳下の男から見れば憧れを感じる魅力的な女性なわけだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!