dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

46歳、女です。普通に仕事をして、普通に生活していれば「ああ、素敵だな」って思える人と出会ったりすることもあります。でも、この年齢では恋愛対象からははずれますか?自分よりも年上の男性からなら可能性もあるかもしれませんが、年下の男性からは難しいでしょうか?15も年下の方に憧れてしまいました。歳をとればそれなりに経験やキャリアも積み若い人にはない魅力があるなんていいますが、やっぱり男の人は若いほうがいいですよね?努力で解決出来る問題でもなく実年齢を元に戻すことは不可能です。恋愛に限らずこれからどのような気持ちで生きていったら良いのかがわかりません。

質問者からの補足コメント

• 多くの皆さん、ありがとうございました。

A 回答 (17件中11~17件)

15歳年下の妻持ちです。

年齢だけが人の価値を決めるわけではありませんので、他に魅力的な部分があれば可能性0%とは言えないと思います。

私の魅力が何かって??金ですよ金。
    • 0

誰しも歳をとるのは避けられませんから、どうせなら「素敵に歳をとりたい」と思いませんか。

たぶんそれは、日々の生活を活き活き過ごすことではないでしょうか。仕事・恋愛・趣味のいづれでも良いでしょうが、できれば外の付き合い(交際範囲)を広げることでしょう。
私の50代の友人(男)はJ1サッカーのサポータであり同じ40代のサポータの方と結婚に至りました。お互い初婚同志です。
別の40代の女性は、多数の男性の中に入って毎月のようにゴルフを楽しんでおり、その姿は素敵に見えます。私のゴフル仲間には独身者もおりますから、恋愛に発展することも考えられなくはないです。
>やっぱり男の人は若いほうがいいですよね?
どちらかと言えばそう、でも必ずしもそうではないでしょう。「素敵に歳をとった」女性はやはり魅力的ですよ。(男性もしかりですね)
    • 0

この質問でなぜあなたに良い人が現れないかが分かります

• 1

加藤茶みたいな例もありますから、その逆がないとは言い切れませんよ。

女性と男性の決定的な違いは、子供がほしいかどうかという点においてはありますが、その制限の限りでないのであれば年齢にとらわれないことはゼロではありませんよね。だから、「子供はいなくてもいい」という男性で30代で年上の女性にあこがれる男性がいないわけではないと思います。もちろんあなたが年齢相応以上に魅力的であるという前提があるかもしれませんが。

ただし、もっとも勘違いしてほしくないのは、男性だって40代中盤だから30代女性をターゲットにできるのがふつうなんてことはありません。特に何もない平凡な40代中盤の男性が婚活市場で30代女性を狙ったところでだれも相手にしませんから。ただ、女性の場合男性の経済力や包括力を求める方が一定数いますので(特に30代でアルバイトとか派遣とか)、平均よりお金持ちだったり、社会的地位が高い職業とか、あるいはお嬢様として扱ってくれる紳士ならばそういう年下の女性をゲットできることがあるというにすぎません。男性は、女性に若さを求める代わりに経済面や精神面での安心を与えるのですからね。でも、逆に言えばそれができる男性で40半ばまで結婚しないのに、いまさら30代を求めている男性というのは、大抵は性格に訳ありのような気がしますけどね~。離婚とか、死別ならありうるでしょうけど、その年でいい年の子供もいない男性で離婚というのは、逆になにかありそうな気がしますけどね~。死別はまれでしょうし。

というわけで、逆に言えば、30代半ばでニート、あるいは生活水準底辺ぐらいで同世代あるいは下の世代からは相手にされないような自分に自信のない男性で、この先とてもじゃないけど自分で子供を養っていけるめどがないというような男性ならば、あなたの経済力、あるいは包括力目当てにOKもありうるでしょう。あるいは、自分の夢を追い続けていたいが、それをサポートしてくれる女性を探してるずっと夢追いタイプとかでしょうか?若さだけで選ぶというのであれば、そういう男性でもいいならば、探せばいないとも思いませんが、果たして40代半ばまで自分で真面目に生きてきたキャリアウーマンタイプの女性につりあ合うといえるのかは疑問ですね。自分が仮にあなたの立場なら、そんな「いわくつき」で若いだけの男性よりも、せいぜい同世代~50歳ぐらいの、まじめだったけど女性と縁がなくて気づいたら独身でこの年になってしまったような「奥手」でも誠実な男性とか、あるいは、はじめの結婚で気づいたら浮気されてたとか、仕事ばかりやってて愛想つかされて~という”不器用な”男性でも、とにかく自分と境遇が似てる男性と結婚して老後まで楽しく一緒に人生を過ごせるほうが幸せじゃないですか?お子さんがほしいなら、特別養子縁組とかも考えますけど、共働きだと厳しいかな?

いずれにせよ、自分と極端に歳が離れるってのは、その分色々不安な面もあると思いますよ~。浮気しないか、とか老後の事とかも含めて。単に若い子とひと時でいいから息抜きに遊びたいならホストでもネットでもなんでも自由でしょう。
    • 0

他に夢中になる趣味はないのですか?

いつも目をぎらつかせて異性をあさっているようでは
誰も近寄ってきませんよ。女性に限らずね。
    • 1

ロリコン、デブ専、熟女好きなど人の好みはそれぞれです。

あなたも戦略次第で年下男性と付き合えるかもしれません。

結局、幸せになるのは自分の欲望に正直に生きた人だけです。見栄を張ったり、世間体を気にするのはやめてやりたいことをやりましょう。
    • 0

貴女が60代の男性と付き合うような感覚です。

今の年齢では気にすると恋は出来ません。

気にせずチャレンジすれば100回に1回は成功するかも知れません。
    • 0