電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入院で8ヶ月、その前の4ヶ月で合計1年位、PSO2から離れていたらPSO2がエラーが出て起動しなくなりました。
私が離れている間に要求スペックが上がったとか、まさかそんな事があったりしませんでしたか?
公式サイトを見た限りでは、そんな印象はなかったんですが……。
写真は、落ちる寸前の画面を撮影したものです。
ご参考までに……。

CPU:athlon2 x2 240 2.8Ghz
メインメモリ:4GB(うち、システムが使っているのは3.5GB)
グラフィックボード:GeForce520

古いっちゃ古いシステムですが、PSO2の描画設定を最高クオリティに上げでもしない限り、まだPSO2を稼働させられると思うんですがねぇ。

「しばらく放置していたらPSO2が起動しな」の質問画像

A 回答 (1件)

nProtect というPSO2に付属しているソフトのバグで

Windowsのシステムファイルを破壊しようとしているため、
Windowsが問題として検知し、ブロックしたためと思われます。

一度PSO2内にあるGameGuardというファイルとフォルダを全て削除するか、
PSO2をアンインストールして、インストールし直せば
解決すると思います。

nProtectでパソコンが起動しなくなったという例もあり、あまり良い物ではないのですが、
PSO2をプレイするには必須なのでインストールし直してもダメなら
あきらめるしか無いです。

参考になれば。
    • 0