プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は 今 高3の女子高生です。

今度 一目惚れした男の子(同じく高3)に 声をかけようと思っています。

そこで 男性の方に質問です!(;_;)

男性の方は(特に高校生とか)いきなり女の子から 声をかけられたら どう思いますか???

嬉しいものなのですか???

ちなみに その子とは 塾も同じで 朝の通学時のでんしも同じです。
顔見知り(?)くらいまでの関係で 相手も私のことを知っていてくれていると思います。

意見よろしくお願いします!!!

A 回答 (10件)

普通は「嬉しい」というより「びっくり」だね。

「えっ、何が起こったんだ」っていう感じ。

で、「何がしたいんだ」になって、相手の話す内容によって、「嬉しい」になるか、「チョット待って」になるか、「うざい」になるか。
    • 0

>嬉しいものなのですか???

好みによるかな。タイプなら嬉しいだろうな。
そうでなければ、それなりに。
まったく好みじゃなければ、がっかり、どうせなら・・・
って感じだな、うん。
    • 0

おじちゃんも学生時代に女の子から声かけられてみたかったな。

そんな自分が声かけられたら、無条件で喜ぶような気がします。
    • 0

いきなり告白されたら嬉しいですね 

受け入れるかどうかは別な話としてですが
多少 話をしてからの方が成功率は高いでしょうね

塾が同じなら いきなり告白されるより
いきなり勉強のことを聞かれたほうが受け入れやすいでしょう
そこでの会話で多少見込みがあるか、全くだめそうか
ある程度わかるのでは
    • 0

私も、1度だけ「声」を掛けられた事が有ります。

最初は、ビックリしました。
私の場合は、その時「彼女」が居なかったので、
そのまま、付き合う事になりました。
    • 0

高校生だからとかは関係ないと思います。

自分も高校生の時は共学でしたが、若いうちは相手が学生だからとかどうとかは
あんまり気にしてないと思います。

質問者さんだって相手の男の子が高校生だから好きになった訳じゃないでしょう?

相手の方とはよく会う間柄との事でしたので、ちょっとしたきっかけを作って
まずは簡単なお話をするのはどうでしょうか?初対面では無いようなので出来ると思います。

その後のことはまた関係が進展できたら質問したりするといいでしょう。
    • 0

もう50年も前のことになりますが(そのくらいの歳のオジサンです)、駅で帰りの電車を待っていたら、同級生の女の子(別のクラスの子で、名前も知りませんでした)に突然声をかけられました。

思ってもみない(意識したこともない)、私のタイプではない女の子だったので「何? この子??」ってな感じで一瞥したまま来た電車に乗り込みました。彼女はその後どうしたのかなぁ。勇気を出して声をかけてきたのでしょうから、つれない態度をとらず、もうちょっと考えてあげればよかったかな、といま思います。
タイプではない女の子にいきなり声をかけられても、戸惑うかもね(私には想う女の子がいましたからね)。悪い気にはなりませんが、もうちょっと(お近づきの)プロセスがあってもいいと思いますが。
    • 0

まあ、人によるけど。

結果としては、二つ嬉しいか?何があったような顔(1.知らない人2.タイプじゃない人)をするしかないと思います。

よって、声をかけないと後悔するよ!迷いなく、前に進む!

頑張ってください。
    • 0

あなたの容姿によると思います。

あなたもかっこいい人に声をかけられたら嬉しいと思いますが、ブサイクな人(失礼ですが…)に声をかけられても嬉しいとは思わないでしょう?
男子からしても同じだと思います。
    • 0

なになにどうしたの?お兄さんがお嬢ちゃんに何でも教えてあげるよ。

お嬢ちゃんみたいな若くてかわゆい女の子に声かけられたらお兄さん嬉しくてお小遣いたくさんあげたいな。男はみーんなそう思ってるからどんどん声かけようね(^_−)−☆
    • 0