プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、彼氏が家にいると言っていて家族だれもいなく一人でいると言っていました。

わたしも15時までバイトだったのですが、言ってくれたら行ったのになーと言いました。
そしたらじゃあきて!と言われました。
時間も時間だったのでいまから?と送りました。
返事が来なかったので、行くのならはやく行きたいしちょっとでも長くいたいので
お金をおろして帰ろうと思ってたけどそれもやめて彼の家の駅行きに乗りました。

乗ってから、でもさすがに今からはなーときてました。
もう乗ってしまったと言うと、
まじで、ごめん本気にするとは思わなかった、また時間あるときにきて
と言われました。

結局無駄足になって、わたしの空回りになりました。
家にいるのなら彼の近くの駅までついたのにそこぐらいまで来てくれてもいいのになと思いました。
無駄足になったわーと言うとそんなに怒るなよときました。

わたしたちが遊ぶのは週に一回ぐらいで学校が終わってからの少ない時間です。
1日家にいるのなら誘ってほしかったなと思いました。
いつも彼から誘われることはなくわたしはバイトを入れてしまうので、その日になってから気づきます。
わたしが休めばせっかく遊べる日なのになーと悔しくなります。

もしきてと言われてもすぐ行きたいし会える日があるのならちょっとでも会いたいです。
今日のこともわたしだけいつも会いたいみたいで、なんだか悲しくなりました。

彼はそうは思ってなさそうですかね?
こう思うのは男女の違いですかね?

A 回答 (5件)

男女の違いではないと思います。



あなたと彼の『相手と一緒にいたい』と
思う温度差かな?と…

二人きりになれるチャンスに
あなたに必ず来て欲しいと思わない
理由はなんでしょうね。

馴れ合いか、好きの度合いか?

家族がいないと分かったのは当日で
あなたがバイトに行った後なら、
前もって言うのは無理ですよね。

でも、あなたと一緒にいたいと思うなら
今からでも来て欲しい、と頼むでしょう

今から?と貴方が躊躇しても、
出来れば来て欲しい、と言うと思うの
です。
残念だけど、今は貴方への気持ちは
そんなもんだ、と言うことです。

彼は最初からそんな調子ですか?

初めはラブラブな感じだったなら
馴れ合いになってきて新鮮さがなくなっ
てきたのか、あなたの方が彼に
惚れているかどちらかでしょうね。

あなたは若いのでしょうね。
大好きな人に追われるような女性に
なれるように、恋愛も色々考えながら
駆け引きとか覚えた方がいいですよ。

軽く見られたら即別れる覚悟も必要だし
軽く見られない女性になれるように
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

>家族だれもいなく一人でいる


>言ってくれたら行ったのになー
>じゃあきて!
>いまから?

「あなたは気乗りしないんだなあ」って思いますよ。

>でもさすがに今からはなー
>もう乗ってしまった

「えっ、来るの?」です。

>まじで、ごめん本気にするとは思わなかった、また時間あるときにきて

「あなた乗り気じゃなかったでしょ、何で来る気になったの?」です。

最初の部分から気持がすれ違ってますね。

彼は「言えばすぐ来る」と思ってた。
あなたは「もっと早く言って欲しかった」ですからね。

で、あなたが来る感じがしないので、「それじゃあ、今日はもういいや」です。

ま、こういう時もあるって事で…。
    • good
    • 2

男女の違いかどうかは分からんが、


男はあんたを軽んじているってことは分かる、うん。
馴れ合いが高じたためなのか、元からなのか
分からんけどな。
男に翻弄されずに、自分で決めてイエス、ノーをはっきり
させていこうな。今回の件なら、いまから、って気持ちが
強かったなら、相手がどう思おうが、ノーと言える勇気を
持った方が良い、とくにその男のタイプにはな。
    • good
    • 1

そこは素直に


もう駅まで来ちゃったし…
少しだけでも会えないかな?
とか言ってみてはどうですか?
まぁ彼にも色々あるでしょうが、メイクするわけでもないし、ちょっと家を出て話すくらい出来るかもしれません。

それでも、たいした理由もなく面倒だからと断られるなら、ちょっと考えた方がいいと思います。

言わないとわからない、気遣えない男性はけっこういると思います。
    • good
    • 0

あんまり深く考えてないだけでしょう。


急ぎっぽいときは電話で直で話した方がいいでしょう。
その方がお互いニュアンスが伝わるから。
仲良くね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!