プロが教えるわが家の防犯対策術!

OfficeXPを自分の使用する2台のパソコンに導入する場合、別々に
購入しなければならないのでしょうか?インストールした後、認定登録を
要求されますが、先のパソコンで登録をすると、後のパソコンでは登録
出来ないのでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

2つ、購入してください。



インストールするときの「同意しますか?」
のところなどに書いてあると思います。

2台にインストールした場合は
逮捕となってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
ご紹介頂いたマイクロソフトのURLにアクセスしてみましたが
かなりきびしいようです。我が家には3台のパソコンがあり、これらを
すべてXPにするには大変なことがわかりました。考えを変えて、必要な
ソフトだけ単体で購入することにしました。気が付いたことですが、私の
文章作成は殆どこのメモ帳なんです。一太郎から始まりWORD、そして今はメモ帳です。私においてはいつのまにか機能追及は衰退期を迎え、実用・利便
追求になっていたようです。

お礼日時:2001/06/16 10:34

2パッケージ購入しなくても、ボリュームライセンスで1パッケージ2ライセンスを購入すればいいのでは?


その方が地球にやさしい気はしますが。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/Office/Campaign/U …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
ご紹介頂いたマイクロソフトのURLにアクセスしてみましたが
かなりきびしいようです。我が家には3台のパソコンがあり、これらを
すべてXPにするには大変なことがわかりました。考えを変えて、必要な
ソフトだけ単体で購入することにしました。気が付いたことですが、私の
文章作成は殆どこのメモ帳なんです。一太郎から始まりWORD、そして今はメモ帳です。私においてはいつのまにか機能追及は衰退期を迎え、実用・利便
追求になっていたようです。

お礼日時:2001/06/16 10:33

ディスクトップ2台のときはあきらめて


ライセンスまたはパッケージを購入しましょう。


ディスクトップ1台+ノート1台のときは
両方での使用が”認められることがあります”。



Q&Aの技術的な質問のQ3を読んでください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
ご紹介頂いたマイクロソフトのURLにアクセスしてみましたが
かなりきびしいようです。我が家には3台のパソコンがあり、これらを
すべてXPにするには大変なことがわかりました。考えを変えて、必要な
ソフトだけ単体で購入することにしました。気が付いたことですが、私の
文章作成は殆どこのメモ帳なんです。一太郎から始まりWORD、そして今はメモ帳です。私においてはいつのまにか機能追及は衰退期を迎え、実用・利便
追求になっていたようです。

お礼日時:2001/06/16 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!