アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

今気になっている彼との関係に悩んでいます。

彼は私より一つ年上で、出会ってからもうすぐ一年近くの付き合いになります。
メールも良くするし電話も週一くらいで続けてきて
お互いに段々好意を感じ始めたのもほぼ一緒でほとんど恋人同士の手前のような関係です。

ですが決定的な欠点?があります。

それは遠距離で、かつ、まだ会ったことがないことです。
言わばネット(掲示板)で出会った関係です。
私が休日に暇を持て余してメール友達を募集したら彼がメールをくれました。
メールした当日に電話して意気投合して仲良くなって今に至ります。

去年の夏か秋頃、彼が来年の春には東京会いに行くと約束してくれました。
今年の4月から仕事の役職がレベルアップし給料もお休みも優遇され融通が効くんだそうです。
楽しみに待っていたのですがこの間の4月、蓋を開けたら延期になってしまいました。
彼は会社にもすごく期待されていて、役職をふたつ兼任し週一の休みしかもらえなくなってしまったんです。
話が違うと抗議したようですが社長命令ということで覆せなかったようです。
でもこの兼任生活は一年間限定、来年春こそはちゃんと会えるようになる、とのことです。

それでもやはりショックは大きかったし来年の春なんて気が遠く感じました。
性格も顔も好きと言ってくれている彼ですが
どんなに恋人みたいでも、やはり本当に面と向かって会ってからが全てだと思うんです。
電話とメールだけじゃ私の半分も伝えられてないし、信じてないわけじゃないけど会っても好きという気持ちが続くかは保証できない。それは逆に彼に対する私にも言えます。

会ってからはそんな気持ちの問題だけでなく、実際の遠距離に目の当たりし痛感して悩むことでしょう。

そんなことを考えたらキリがなくて、なにもできることがなく努力する余地もなくただ彼を待つことに1年あてていいのか疑問と不安を感じます。

1年待つぐらいなら、わたしが会いに行く!と提案したこともありましたが悩んで結局却下されました。
一番最初だけは、彼から私に会いに行きたいという、彼のプライドのようです。

兼任の話をしてくれる時、決して私を縛るようなことはしませんでした。
好きだし待ってて欲しいけど、わたしの意思を尊重してほしいと、
離れると決断したらそれも受け入れると言ってくれました。

誠実で信頼している大好きな彼が私を好きという奇跡みたいなこと、本当は大切にしたいし待ちたい。
でもただ待たなきゃいけないこの期間がとても苦しい。
付き合ってるわけじゃないんだから合コンにも行ってもいいし天秤かけてもいいんでしょうけど、今の時点で彼が大好きなんです。全然誘われてもやる気出ないし彼の方がいいって思っちゃう。
ほんとうに負のループです。

唯一相談できてる友達にはずるずるさせないでこの夏で白黒つけたら?と言われました。

優しいどなたか、こんな私に助言をください。よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (7件)

貴方のお礼の文を拝見したりすると解ってないなあ・・・当事者は。


と思ってしまいます。
彼とマジで恋愛しているつもりなら時間の無駄ですよ。
ただネットの仮想空間(電話があっても)で空想を楽しみたいなら
止めませんけどね。
貴方が不思議と思う事は不思議でもなんでもない、貴方に会いたくはない
演技しているだけですよ。その演技もまた楽しってね。
貴方が本気にすればするほどゲームは面白いじゃないですか。
それも別の本気のお相手が出来ればフェードアウトされると思います。
夢見る夢子さんでいたければどうぞ1年お待ちになって下さい。
その間の空想を楽しんで。
私ならもし本気で恋人になろうと思うなら彼の勤務先とか彼の自宅を訪ねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんなに、何度も、ご回答ありがとうございます。

わかってますよ。
彼が私に会う気はさらさらなくて
私のことは好きでもなんでもなくて
口八丁手八丁でその場しのぎの嘘をついていてやりすごして
ただ甘いやりとりを楽しんでいるだけ
つまりは時間の無駄

あなたはこう言いたいんでしょ?
きちんと理解してます。

あまりにも断言口調でおっしゃられるので多少不快な気持ちにはなりましたが
でも、彼の本性はそういう場合もあるんだときちんと受け入れています。
それはここで質問して否定的な意見を下さったみなさんがいたからなので気づかせてくださったこと感謝してます。

一個前のお礼でも言ってるんですが、だらだら不安になりながら1年待つのはやめようと決心してます。だから夢見る夢子さんにはなりません!笑
でも私は勤務先とか自宅とか、そこまで教えてもらうのはなんだかストーカーのような気分になってしまってあんまりしたくないんですね。同僚の方やご家族に迷惑をかけてしまうかもしれないし(>_<)
それこそ彼を追い詰めるようなことはしたくない。例え、彼が嘘をついていたとしても。

なのでもう一度私から会いに行っていいか話してみようと思います。それによってどうするかは彼の対応と自分の気持ちと、判断は自分では頑張ってみます。

これでも前向きなので、どうか納得していただけますか?

これにて解決とさせていただきます笑
答えてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/06/24 21:07

すみません、再び失礼します。


「もっと永遠に会えないように嘘をつきませんか?」・・・永遠に会えないと言ったなら、「ほら、やっぱり詐欺だったのね、ふざけんな、こら~!!!」となるのが普通です。
今すぐ会わなければならない状況が、とりあえず1年も猶予ができたんです。
あなたからの信頼もとりあえず繋ぎとめていられているようですし。さぞホッとしている事でしょう。
男って女性と違って本当に単純です。その場しのぎの事を平気でします。
普通、1年も会わずに待ってる状況は考えずらいですから、そのうちフェードアウトしていくと思うでしょう。
本当の恋人同士ならまだしも、一度も会った事のない人を今の時代本当に待つでしょうか?
あなたが一年後まで本当に待ってしまったら、ますます追いつめられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何度もすみません(>_<)
貴重な時間を割いていただいてありがとうございます。

なかなかニュアンスが伝わらなくてもどかしいですが。

>普通、1年会わずに待ってる状況は考えずらい
>一度も会ったことない人を今の時代本当に待つでしょうか?

なんとも思ってない人だったらできないですけど、今までのやりとりがあったり、好きだったら、会いたいと思ったらあと一年待ててしまうような気がします。
だって好きな人に毎回会いたいって言われるんですよ?待ちたくなりませんか?
現に今までも一年ずっと楽しみに待ってましたからね。

まあでもこれだけ否定的な意見をもらうと、さすがにへこみます。
まさか会う気がないなんて、考えもしなかったなぁ。。。

でもはっきりしました。
一年もやもやとただ待つのはやめようと思います。
もう少しお腹を割って話す必要がありそうですね。
会う気のない奴ならめんどくさがって離れてくれるだろうし、逆にそこで真摯に向き合ってくれるならまた信じたいな。

彼に不安な胸の内話してみようと思います。こわいけど、頑張ります。
ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2015/06/23 22:44

第三者として冷静に読んでいくと、あまりにも不自然です。


渦中にあるあなたは分からないのでしょうか・・・。
あなたの事が大好きで、本当に会いたいなら、「最初だけは自分から」なんて理由で1年間も延期???
今回だってドタキャンで・・・本当には会うわけには行かない事情があるとしか思えません。
写真が別人だとか、(実際はハゲオヤジだとか)結婚してるとか。
「自分から会いに行きたいから一年後」「でもそれで(あなたが)離れると決断したら受け入れる」
これって会いたいと思ってる?1年後が嫌なら別れてもいいよって?
会いに来られては余程困るのでしょうね。
普通に考えたらとても可笑しな話です。
そうは言ってもあなたは納得しないでしょうから、何とかして確認してみると良いかと思います。
突然会いに行っちゃうとかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
そうですね、渦中の中にいると感情が邪魔して判断が鈍くなることがよくあります。
なので友達だったり、こういう場の第三者の方々の意見に耳を傾けることがすごく大事だと思っています。今回ことはその自分でも違和感を感じたので質問あげさしてもらった次第です。

ほんとに不思議なんです!
でもその、『本当に会うわけにいかない理由、会いに来られては困る理由』がハゲ親父でも既婚者だとしても
逆に言えばそんな大変な理由があったら延長期間はたった1年でいいんでしょうか。
もっと永遠に会えないように嘘をつきませんか?
会いたくないけど連絡だけとりたいなら、1年後に会えるとほのめかす必要がないと思うんですよね。

確かに嫌だったら離れてもいいと言われました。でもできることなら待ってて欲しいと言われました。

この矛盾がやっぱりしっくりきません。
甘い感情で信じたくないとかではなく
ただただ不思議です。

まあでもどっちにしろ待てないなら会いに行っちゃえ!というアドバイスはいただきたいと思います。
その勇気がなければ恋人ごっこを楽しみたいと思います。

お礼日時:2015/06/23 01:09

だいぶ前のことですが、知人女性の体験談です。



今のようにはっきりと「出会い系」と呼ばれる以前、ネット上に「チャットルーム」というのがありました。
そこで気があった男性と2年位、チャット、メール、電話、で「お付き合い」したそうです。

彼女は年齢を40歳くらいで既婚子持ちでしたが、28歳独身と詐称。
かなりエッチな話もし、「会いたい」、「こんなに気持ちを許せる人は他にいない」とお互いにロマンチックな気分を楽しみました。

あるとき、彼が他の女性へのメールを誤送信、やはりネットで知り合った女性と会った後の熱いメール。
バリバリの営業マン、といってたけど、ほんとは違うということもバレました。
彼はアタフタとあれこれ釈明。

その次は、彼女の方が友人へのメールを誤送信。子供がいること、そして、実年齢もバレました。
彼はそれでも構わないといい、ネットと電話での「お付き合い」は続きました。
彼は、会いたいといい続けたようですが、とても遠距離で簡単には会えない。

でも実は、彼女は最初から会う気は全くなく、そのために遠距離の相手を選んでいたのです。
最後には適当な理由をつけて、「好きだけどもう終わりにしよう」とあくまでロマンチックな涙の別れを演出。
ネットと電話だけの「不倫未満」で終わらせたそうです。

「仮想空間の疑似恋愛だけど、電話でも話しているから、ホントにその時は本気の気分。とっても切なくて、恋愛してる気分になれるのよ」と彼女は笑っていました。

ずい分驚きましたが、ネット上って、こういうことができてしまうのです。
あなたの彼が、私の知人女性と同じだ、という証拠はありません。

でも、「1年間会ってない、さらにもう1年、会えない」というのは、不自然です。
ほんとうに会いたい気持ちがあるならば、365日の間に1日のチャンスもない、というのはヘンです。その気になれば、飛行機で往復だってできます。

役職兼務するほどならば、収入だって並のサラリーマンより多いはずです。
あなたを呼び、ホテルに泊める費用をだすことだってできます。
ホテル、といっても彼と同宿する、という意味ではなくて、です。

ムリしてまで、あなたと会いたいとは思っていないか、
あるいは、私の知人女性のように「不都合な事情」があるか、
という気がします。

彼の住所は知っていますよね。
サプライズであなたが突然会いに行ってみたらいかがですか?
「今、あなたの町の○○ホテルに泊まってるの。1分でもいいから会いたい」と電話しましょう。
それでも「男のプライド」なんて言って、「会わない」とかなら、絶対にヘンです。

それとも彼は地球の果てにでも住んでいるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご友人さまの実例を挙げていただいてありがとうございました!
とても他人事とは思えないですね。

延期になる直前は具体的な話までしてました。どこに行こうとか、なに食べたいか考えといて、とか。そういうので本気で考えてくれているかもと思ったり。
こっちに来た時はホテルに泊まるから、といって私の家に泊めてと言わないあたりも誠実さを感じてました。
延期という言葉も信じてしまったけどなにか不都合ができたということですね。
そしたら1年後まで待ってて欲しいなんて言わず、仕事でもう会えないと言ってくれた方が諦めもつくのに不思議ですね。

私が会いにいくという提案をしたときははじめ受け入れてくれそうになって
じゃあその代わり交通費とホテルは全部出さして、とは言ってくれました。
でも結局その電話の最後に、やっぱり俺が会いに行きたいと言われてうやむや却下になった次第です。

それでもやはり不都合なんですかね
納得いかないというより
しっくりこないような、ただただ不思議でなりません。

いきなり行って会ってくれなかったらある意味しっかり答えがでていいですね!
1年待てないならそうしてみます(o^^o)

お礼日時:2015/06/23 00:41

体よく、会うことを拒否られているように見えるんだが。



1.役職兼任で会えなくなった。
2.会うのは一年後。
3.あんたが会いに行く、という提案をプライドがどうのって
理解しがたい理由でことわった。
4.我慢できなければ、別れても良い。

メル友は、あんた一人じゃない可能性が大。
一度に複数の人と交換するし、掲示板利用なら
ハンドルも変えれば、いくらでも交流が可能。
会うことを先送りした段階で、本命が別にいると
考えた方が自然。自分に好意を示している
相手をすみやかに捨てはしない、言葉巧みに
キープしているだろう。でも多少の良心の呵責が
あるのか、待てないようなら自由にして良いよ、
っていう気持ちもあるのだろう。それだけあんたに
執着していないってことだ。

本命との関係が無理そうになったら、第二か第三候補
のあんたに、「どうしても君に会いたいから、
無理言って休みを貰った」などといって、
あんたを舞い上がらせて会う手段にも使えるわけだ。

気をつけた方がいいぞ、うん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごい。。。
裏を返すとそういう風に見えるんですね。。。

お礼日時:2015/06/15 12:54

優しいことが言えなくて済みませんと、最初に謝っておきます。



彼は初めからあなたに会う気はないと思います。
1年も会うことを先延ばしにするということは、確実にフェードアウトを狙っている気がします。
仕事を理由に徐々に連絡しなくなって連絡が途絶えるパターン。

ネットでの嘘はそうは簡単に見抜けないですよ。
既婚者かもしれないですし、送った写真が別人かも知れないですし、実は女性とかもあり得ます。

恋愛感情があって本気で会おうと思えばどんなに仕事が忙しくても、時間を取りますよ。
それをしないのは、できないのは、どこかに嘘があるからです。

この恋愛はバーチャルゲームだと思う方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんでもないです!お気遣いありがとうございます!

男の人って仕事を言い訳にする方多いですよね

お礼日時:2015/06/15 12:50

冷静に見た方がいいかもね。



>一番最初だけは、彼から私に会いに行きたいという、彼のプライドのようです。

あなたが自分から会いに行きたいという意思は、彼のこのプライド以下ってことですよね。
あなたとの関係継続する意思も、このプライド以下。

おかしいと思わないのですか?

>彼が私を好きという奇跡みたいなこと
多分これはあなたの勘違い。 これは間違いなく「ない」。

ネット恋愛はあくまで架空のゲームと割り切れる以外は、関係を断った方が良いと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おかしいというか、なんでだろうとは思います。
男の自分が!っていうプライドより私は会えたほうが嬉しいのになぁと思います。

彼が私を好きということが勘違いってことですかね

つまり彼を信じるなというご意見ですね、冷静なご意見ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2015/06/15 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています