プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、彼氏と手を繋ぐのが苦手です。手をつなぎたいのですが、手汗をかくので「彼氏に嫌われたらどうしよう・・・」と考えちゃうからです。

そこで、男性の方に質問です。手を繋ぐとき、彼女が手汗をかいていたら「気になって、嫌な気分」になりますか?それとも、「全く気にしない!むしろそこも可愛い♡」って思いますか?

また、手汗をかいている彼女に、どんなことを言われたら「カワイイなぁこのぉ!」って思いますか?(例えば、「好きな人といると緊張しちゃうんだよね」とか)

A 回答 (9件)

そんな感じで良いのでは?



最初に手つないで、しばらくしてからの、「手汗がすごくて恥ずかしい、、好きな人といて緊張してるからかな」とでも言えば?
    • good
    • 0

「全く気にしない!むしろそこも可愛い♡」って思いますヨ。


彼女って、キスとか、もっとスゴいことをする相手ですから・・。(^^;)

上品に(?)、キスの方で言いますと、生物学的には「唾液交換作業」らしいですね。
無意識ですが、唾液からの情報で、相手との生物学的な相性を、確認しているそうで、それゆえキスなどでも、相性があるんだとか。
恐らく質問者さんの手汗も、無意識ながら情報発信であって、男側からすれば情報受信で、何らかの情報交換であることは、間違いないでしょう。

従い、もし相手が「嫌な気分」になるとすれば、それは意識や気持ちは別として、キスの相性が悪いのと同様、「生物学的に相性が悪い」ってコトで。
逆に、「全く気にしない!むしろそこも可愛い♡」と言う場合は、相性バッチリってことかと思います。

> どんなことを言われたら

別に何も言わなくても良いですが・・。

正直に「手をつなぎたいけど、手汗をかく」とか、それで「彼氏に嫌われたらどうしよう・・・」みたいな、ホンネ部分を聞けると、ちょっと嬉しいですよ。

逆に言いますと、些細なコトでも、「隠し事がイヤ」と言いますか。
    • good
    • 0

私は女ですが、気にしなくても良いと思います


もしどうしても気になったり自分的に嫌だとか恥ずかしいとかあったら、腕を組むのはどうですか?
    • good
    • 1

全然気になりません。

かわいいなって思います。
(思わない男性はいないと思います)
彼氏さん以外や手を繋ぐなどの接触がなくても手汗をかかれる場合は
手掌多汗症かもしれません。
治療できますが自由診療(保険適用外)のようなので高額になります。
お気になるようでしたら皮膚科等、専門家にご相談下さい。
    • good
    • 0

私も女ですが手汗をかきます。


夏とか緊張すると特に
彼氏には緊張して手汗かいてるから手繋ぎたくない。と素直に伝えてました。
それで彼氏も納得してくれてました!
    • good
    • 2

僕も彼女と手をつなぐのは好きです



手は心の距離のバロメーター
キスと一緒で一種の愛情確認です
汗なんて気にしません

汗はあなただけでなく、お互いかくもの
確かに汗をかいたらお互いに不快
汗をかいたら ひと言言って手を離せば良いんだと思う

手をつなぐって 損得計算してするものでなく
自然に任せれば良いと思う
彼がつなぎたそうなら つなげばいい
汗をかいて不快なら 気軽に手を離して冷却すれば良い

と思いますよ
    • good
    • 3

私の妻も、手のひらはいつも湿っていますよ。


大丈夫!
    • good
    • 0

「濡れてきちゃった」の一言でOK!

    • good
    • 4

ここに質問したことを彼に見せれば、彼との親密度は格段に上がるし、問題も解決します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A