プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が手汗を気にしています。

彼は手汗がでやすいらしく、それがコンプレックスで今まで付き合ってきた彼女とは手を繋いだことがなかった ようです。

私と付き合ってから、それを気にしてる事を伝えてくれて
私は全く気にしないしそんなところも可愛いし愛おしいよ、と伝えたので
デートのときは彼から繋いできてくれることも増えたのですが(おそらく自分の手が割と乾いてる時を狙って)

でもしばらくして湿ってくると自然な感じで離されますし、やっぱり手汗が恥ずかしいと言われました。

でも私は繋ぎたいので、自分から繋ぎにいってるのですが
どうしたら彼は手汗を気にしないでくれるのでしょうか?

昨日たまたまメールでその話になったので
何度も、手汗なんて気にしないし全部愛してるということを伝えました。

彼は、嫌われないように頑張る、と言ってきたので

本当に嫌がってたら申し訳ないので、無理にとは言わないけど‥と伝えると

ちょっとしたことで人生終わるんだよ!でも○○なら全部愛してくれそう
と返してきたのですが

これは、手を繋ぐのは嫌じゃないけど、手汗が原因で嫌われたくないってことですよね?

手汗をかきやすい方は、恋人にどう言ってもらえると安心というか嬉しいですか?

デートの時は基本的に繋ぎたくないですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

男性です。

なんか、笑ってしまいます(笑)
私と同じです。

私は、度々手が熱くなり、手汗も出ます。

昔の彼女は、手の温かいのは気持ち悪いらしく、そう言われてからは、手を繋がないですね。

でも、手を繋ぎだい派です。

現在の彼女は、手を繋ぐのは問題ないですが、熱いのは苦手のようです
^_^;

私は、繋ぎたい派ですので、大体私から繋ぎますが、『熱い!』
と彼女が言うので、熱い!って言ったら、離して、また繋いで…ですかね(笑)

自分でも熱いとは分かるので、長時間繋がないようにもしています。

意外に楽しいかも知れませんよ。

例えば、彼氏様に質問者様から

『私が、汗が出てきたら教えてあげるから、それまでは、手をつないでいて大丈夫だよ!』

って言ってあげては、どうでしょう。

質問者様が言ってあげて、そしたら彼氏様が手を離して、汗が乾いたら、改めて、手繋ぎスタート…の方が、彼氏様も安心かも知れませんよ。

また、手を繋がない方法…

デートしている時、質問者様の方から腕を組む…私、男性の方から腕を組むのも有りだと思います。

手が当たらないので安心です。

質問者様が半袖だと、質問者様から腕を組むのが良いと思います。

また、男性からだと、腰に手を回す、肩に手を回すのも、服の上なので、時間稼ぎは出来ると思います。

私の場合、やはり手が熱いのか、彼女が薄い服だと、いずれ熱い!って言われるので、『たまには我慢して…!』

って言っています。(笑)

こればかりは、治す事出来ませんので、2人で楽しく相談しながら、お幸せに…!

あっそうそう、冬はお互い手袋すれば、堂々と手を繋げますよ!
    • 1