プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってないけど好きな男性に手を繋がれたのですが拒否してしまいました。
大学生女子です。
昨年の夏から2人でデートする関係になったバイト先の元先輩(今は社会人です。5歳差です)とこの前手を繋がれたのですが拒んでしまいました。 先輩とはこれまでボディタッチや体の関係はなく、これまで6回ほどデートを重ねてきました。ドライブしたり映画見に行ったりスポーツ観戦に行ったりです。ラインは10ヶ月間毎日してます。普段は話も盛り上がるし楽しいです。真面目で面白くて優しい方です(理系の方で、進路上ずっと男社会で生きてきたみたいで彼女はできたことないようです)
この前7回目のデートで近場の観光をしたのですが、帰りに駅に向かって歩いてる時に恋人繋ぎをされました。 私は全然嫌ではなかったし、むしろ嬉しかったのですが、同時に「まだ付き合ってないのに…」って思ってしまい、その不満が顔の表情に出てしまったようで彼に「どうしたの?」って言われました。 最初は怖くて答えられなくて黙ってしまってたのですが、彼が何回も聞いてくるので「なんで手繋いでくるのかなって思って…」って言ったら、「なんとなく」って言われました。そのとき緊張で頭が回らなかった私は「あ、この人なんとなくで手繋ぐんだ、軽いな、、」って思い込んでしまってすぐ離してしまいました。ほんとは嬉しかったから離したくなかったのに、繋いだらダメだ!って思ってしまって。彼は「手繋ぐのやめとく?わかった。」って言って離してくれました。そのあと普通に何気ない会話を楽しくしてくれました。
駅に着いて別れるとき、お互い帰る方面が逆だったのですが、私にとってその駅は初めてくる場所で、しかも大きめの駅だったので、彼に口頭でホームへの行き方を教えてもらい、バイバイしました。ですが、そのあと教えた行き方が間違ってたことに彼が気づいたようで、わざわざ私のことを追いかけて教えにきてくれました。結局ホームまで連れて行ってくれました。そのとき、初めて彼に申し訳ないことをしてしまったなって思いました。私に手を繋ぐのを拒まれ、彼は傷ついているに違いないのに、わざわざそんなことまでしてくれるんだって思って申し訳なかったです。
その日の夜、ラインでわたしから「あのとき空気悪くしてしまってごめんなさい」って送ったら彼も「いえいえこちらこそごめんなさい」ってきました。そのあとに私から「手繋ぎされたの、ほんとはいやじゃなかったし嬉しかったんですけど、お付き合いしてない方にそういうことされるのは抵抗があって。ひどい拒み方してごめんなさい」って送って今返信待ちの状態なのですが、丸2日既読無視の状態です。ブロックはされていません。既読は送ってから1時間後ぐらいにつきました。絵文字も一切使わず、既読をつけてから返信するのに何時間もかけてしまうくらいラインは苦手なようで、いつもは1日1往復の頻度でラインをしています。
私自身、ずっと女子校で男性と関わる機会がなく、男性とデートとかも彼が初めて(彼はこのことは知らないです)で、普通は付き合ってから手を繋ぐものだと思ってたのですが、ネットを見ると付き合う前からするのも普通とか書いてて、、
ガード固くてめんどくさい子だなって思われて愛想尽かされたんですかね、それとももともと正式に付き合う気なんてなくて(思わせぶり男みたいな)、私が「付き合う」っていうキーワードを出したことに危機感を覚えて逃げたのでしょうか。それとも返信を考えてたら2日経ってしまっただけなのか、、
もう挽回はできないですか?
来月から彼の勤務地が変わるみたいで、もしかしたら遠距離になるかもしれないです。近距離になる可能性も十分ありますが。
遠距離になったらもう諦めた方がいいですか?
人を好きになったのは彼が初めてで、そしたらたまたま彼にアプローチをかけられ、今に至ります。

A 回答 (4件)

いや、このまま待てばいいと思います。


あなたは伝えるべきことを伝えたので問題なし。

しかし残念ながら彼は逃げ腰ですし、
恋人になるつもりはないようです。
あなたへの返答内容が決まらないようです。

ネットの書き込みは半分以上は嘘です。
惑わされないように。あなたの考えや基準でOKです。

挽回はできない、と思っているようですお互いに。
彼は手を出したらまずいので遊べないだろうなと思っているし、
あなたは付き合えないだろうなと思っています。
よって仲良しな先輩後輩のままで終わりそうです。

恋愛はほとんどがすれ違いです。
どちらかが片想いなことばかり。
まあ良くあることです。慰めになっていませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
逃げ腰ですか、、笑 恋人繋ぎまでしておいてちょっと後輩にまずい質問されたら逃げるってダサいですね、そこは年上らしくうまいこと交わせよーって思います。もしそうならめちゃくちゃ冷めます。遊びたいがために先輩という立場を使って年下を利用するとかただただダサいです。後輩なら何しても黙ってるって思ったんですかね、キモい。
でもこれが本当だとは断言できないのでとりあえずもうしばらく様子見してみます。
それにしても手繋ぐまででストップできてよかったです。

お礼日時:2021/05/21 09:32

「手繋ぎされたの、ほんとはいやじゃなかったし嬉しかったんですけど、お付き合いしてない方にそういうことされるのは抵抗があって。

ひどい拒み方してごめんなさい」

→これをそのまま送ったのなら、彼からしたら告白待ちされてるとなって返信に困ってるのかも。
ただただ緊張して言えないのか、そもそも付き合う気が無いのかは分かりませんね。

このラインをとりあえず流して、あなたから何気ないラインを送ってみてはいかがでしょう?


相手が奥手な人なら『わたしはあなたに告白されたら絶対におっけーするよ』って伝えるくらいじゃないと告白しにくいのかも。

奥ゆかしいのもいいけどもうすこし分かりやすく好意をアピールしてみましょう!

初恋が上手くいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
告白待ちしているのが見え見えで彼を追い詰めることになったってことですか、、その見方はしたことなかったです。
ただ、恋人繋ぎを仕掛けて来たのは向こうなのに何を今さら勿体ぶってるんだ、、って思ってしまいます。6回もデートしてるのにこちらが告白を待ってるとかって考えなかったんですかね、なんだが舐められたような気分です。
彼の恋愛経験浅いとはいえ、彼の行動にはきちんと責任をとってもらわないといけないのできちんと説明させて白黒はつけさせるつもりです。たかが恋人繋ぎで、、って思われそうですが恋人繋ぎした時点でただの先輩後輩の関係は崩れてしまい、男女関係になる思うので。彼が付き合うつもりなのであればきちんとそれに応えたいと思っています。でも付き合うつもりがなかったのであれば、それはこれまで私のことを弄んでただけってことなので縁を切るつもりです。そんなのはずるいし私に対して失礼だと思うので。

お礼日時:2021/05/21 09:05

ま、下手に身体だけの関係で終わるよりかは


一線引いて様子を伺っても良いんじゃないですかね。

6回もデートしておいて、なかなか煮え切らない、お互い気持ちを伝えないもどかしさもあなたにはあったのだと思います。

彼が童貞で恋愛に疎がろうが、カッコつけず不器用でも何かしら話をするべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
6回もデートしてて告白もなく、勝手に手を繋がれて、挙句の果てに勇気を出して理由を聞いたら「なんとなく」って言われたこっちの気持ちも考えてほしいって思います。。

はい、きちんと説明はさせるつもりです。

お礼日時:2021/05/21 09:10

まず・・・長い・・



他人に話す時は簡潔に纏めた方が良い

・・・・・・・・・・・・
要は 嫌では無かったが 嫌なフリに なってしまった事を後悔してるのでしょ?

相手も それは分かってる筈

なので 落ち込む必要は無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長文になってしまってすみません、最後まで読んでくださりありがとうございました。

そうです、断るにしてももうちょっと上手に断ればよかったかなって思ってます。

ですよね、もしわかってくれないのなら価値観が合わないってことなのでそれまでですよね。友人にも話してちょっとスッキリしたことですし落ち込まないように頑張ります。

お礼日時:2021/05/21 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A