プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上の男性と何度かデートをしました。紹介で知り合ったので、付き合う前提?みたいな感じです。

駅でよそ見してぶつかりそうになった時や、歩いてて後ろから自転車が来たのに気付かなかった時だけそっと腰に手を添えてエスコートしてくれました。されるのが初めてだったのでどう反応すれば良いのか分からず、とりあえずエスコートされるがまま流れに身を任せてました。

元彼は1人です。大学生の時から社会人1年目まで付き合ってましたが、そういったエスコートの類が苦手な人でした。社会人になってから周りに影響されたのか社会人たるものみたいなプライドだったのかよく分かりませんが、エスコートをするようになりました。腰に手を回したりドアを開けてくれたり。ドア開けてくれるエスコートは単純に嬉しいですが、腰に手を回すエスコートがあからさますぎというか、今エスコートしてあげてます感が凄くて私は好きではありませんでした。

年上故に来る余裕なのかもともとそういう事ができる紳士的な方なのかはさておき(女で遊んだりはしてない方です)、腰に手を回すのではなく手を添えてさっとエスコートできるの凄いなと思いました。エスコートされる側としては基本的には断らないのがマナーですが、こういうさりげなくさっとエスコートされた時ってどう反応すれば良いのですか?何も言わずにエスコートされてれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

はい、なさるように身を任せます。

好みで無い人ならエスコートをさりげなくかわします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A