プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリの二回目のデートで手を繋ぐべきでしょうか?

マッチングアプリで知り合った女性と二回目のデートでオシャレなバーに行く予定です。
本命の女性で、より親密になりたいので、帰り道には手をつなぎたいと思っています。

そこで、付き合う前の女性と手を繋ぐ時って、さり気なく何を言わずにつなぐものなのか、それとも「手を繋いでいい?」みたいに聞いてから繋ぐものなのか?それとも2回目のデートで手を繋ぐのは早いのでしょうか?

自分は28歳で、相手の女性は26歳でおとなしめな感じです。

できれば同年代の女性から意見をいただければと思います。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに1回目のデートはそこそこ盛り上がり、はなして相手の女性からは、優しくて安心感があったと言われています。

      補足日時:2024/01/13 20:47

A 回答 (3件)

「絶対間違いない方法」なんてありません。

ケースバイケース、
個人差によるところも大有り。

初対面から2回目のデートで、だと手の触れ合いも早すぎるかも。
まだまだ「他人」が近い状況だと思いますので。

>それとも「手を繋いでいい?」みたいに聞いてから繋ぐものなのか?
この段階で、ならいちいち訪ねてからの方がいいと思います。
人と触れる体験の少ない女性の方だと「いきなり触られる」だけで
ビックリな可能性も大有りです。
考え方や体験度は人それぞれなので確実じゃないです。

そういうのはお付き合いを重ねて会話や態度表情ボディタッチなどで
互いに親密度が徐々に上がって行ったりします。

当然、相手の方の意向によっては逆に下がったりもします。

男女のおつきあいってそんなもの。
    • good
    • 0

同年代でなくすみません。

マッチングアプリで再婚したおばちゃんの意見ですが、初回でどの程度の手応えだったのでしょうか?

それによると思います。すごく盛り上がったのか、そうでもないのか。

おとなしめの女性だとえ?と思われてしまうかも。

まだ2度目。今日はとっても楽しかったです。握手してもらえませんか?と最後控えめに行く方が好感度高いような気がしますし、オッケーだったら次回は手を繋いで構わないのでは?
    • good
    • 0

自由だと思いますが一言欲しいかもしれません。


びっくりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A