アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私には2年以上付き合っている彼氏がいるのですが、デートの時に手をつなぐのが恥ずかしくてなかなか出来ません。彼は手をつなぎたいようで、何度かデート中に手を握られた事もありましたが、恥ずかしくてすぐに私から手を離してしまいます。私も彼とは手をつなぎたいのですが、その勇気がなかなわきません。
どうしたら恥ずかしさが無くなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私の場合は逆で、彼が人前で手をつないだり、いちゃついたりする事が出来ないタイプの人でした。

初めの頃は、つないでも質問者さんのようにすぐ手を離されていました。
私はその事で少し不安になった事があったので、つなぎたいけど恥ずかしいって事は彼氏に伝えてあげた方がいいと思います。
今、私たちは車を止めて話している時や、夜景を見に行った時などあまり人に見られない所でですが、自然に手をつなげるようになりましたよ。慣れや、雰囲気もあると思うので焦らず頑張ってみて下さい。
「あ~手つなぎたいなぁ」って思えるタイミングがあれば質問者さんからもつないでみては・・・きっと彼氏も喜びますよ(^^)
    • 1
この回答へのお礼

多分、私は人に見られるのが恥ずかしいと感じるので、人目につかないところで手をつなぎ、慣れたいと思います(^^)自分から手をつなげるように頑張りたいです。アドバイス、ありがとうございました!

恥ずかしいという気持ちを無くす必要なんてありませんよ♪

いまどき『恥ずかしい』という気持ちを持つ方が難しいのですから。
恥ずかしがっている女の子の方がずうずうしい女の子よりずっとずっとかわいいと思います。

でも手を繋ぎたいんですよね。
彼には『本当は手を繋ぎたいの』と本心を伝えるといいですね。 言いにくかったらメールや手紙でもいいんじゃないですか。
そして、できるだけ人がいないところで手を繋ぐ練習をするのです。
慣れれば大丈夫ですよ。 がんばって☆
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。まずは彼としっかり話し合ってみたいと思います!たまに映画館などのあまり人目のつかないところで手をつないだりしているので、これからも続けて慣れていきたいと思います(^^)vありがとうございました。

セックスする様になったら、慣れちゃうんじゃないかなあ。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも、もうHの経験はあるんです(^-^;)どうにか頑張ってみます!!

手を繋ぐと相手の体温が伝わってきますよね。

そうすると,なにか自分の気持ちが相手に分かってしまうような気がするのでしょうか?
手を繋ぐのがはずかしかったら,彼の服の袖でも握らせてもらったらどうですか?あるいはあなたの服の袖を握ってもらうとか…
徐々に慣れていくことがいいのかな?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに手をつなぐと、自分の気持ちが彼に伝わるのが恥ずかしいところもあると思います。。服の袖を握る…考えもしませんでした(笑)今度チャレンジしてみます!ありがとうございました。