アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが何日も食べてなく飢えて歩いていたとします。目の前に畑があり、食べ物があります。しかしその畑はあなたのものではありません。あなたならどうしますか?

1、人の畑の作物を盗んで食べて生き延びる。

2、盗まずそのまま飢えて死ぬ。

A 回答 (15件中11~15件)

座して死を持つつもりも犯罪を犯すつもりもありません。


まず体力の消耗を防ぐために歩かずにじっと座っています。
そして誰かが通りかかり「どうしましたか?」と聞くのを待ちます。
おなかが空いていることを告げれば何か頂けると思います。
畑の作物は野菜や果物でもちゃんと洗わないと食中毒にかかりますよ。
    • good
    • 1

3.畑の持ち主に事情を話して、手伝いをするので食べ物を分けてくれないかと交渉する


ですかねぇ。
それがムリなら1で。
死んだら元も子もないので、どんな手段を取ってもまずは生きることだけを考えます。
    • good
    • 0

その畑の作物が幼い子供のような 同じギリギリで生きている人間のものならば堪えて飢えて死に そうでないなら風呂敷を盗ってきて山ほど盗む。


どちらでもないか分からないなら取り敢えず生きられる分だけ食う。
もし対価を支払えるようなら様子を見て返す。

多分迷わない。
    • good
    • 0

こんにちは



人の道徳問題ですね。人間として死にたくないっていう考えは当たり前だと思いますが(たまに怖くないやつがいることを無視します)、ここに選択問題で
1or2 どっちを選ぶ?
実は問題を解決する方法ならいくつがあると思いますが、実際に私がこういう場面になったらこうします。
人の畑という前提条件になっていますが、つまり近くに人がいるかもしれません。
これからは突破口ではないかだと思います、まず、その人に自分の状況を説明して、普通ならくれますが、くれないときは
ここからがポイントだと思います。その①、自らから条件を言います。(人間ですから、金が一番有利だと思います、今は持ってないけど、そのあとに返すとか、働くとかとりあえず等価交換で説得します)
その②、つまり上の条件を成立しないときにどうするか?
ここからは1を選択します。個人的に死にたくないから、そうするただ、そのあとにその場所に戻り、家主さんに感謝し、そして誤りに行きます。

結論、1を選択します。理由はもう書いております。
私よりいいアイデアを持ってる方はきっといらっしゃると思います、
以上 私の選択でした。
    • good
    • 0

死なないでください!思いとどまってください!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!