海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

最近のポケモン事情に無知であります。
たった今金銀が久々にしたい…という思いが強く込み上げてきました…
しかしながら内臓電池が切れていたり、相場が安定していない、動作確認が自分で出来ない、などの問題の末買いあぐねていたところリメーク版のハートゴールドソウルシルバーがあるとのこと‼︎
さあこれを買わない手はない‼︎DSは持っているんだ‼︎
しかし内容がガラリと変わっていたり、立体的な主人公操作などになっていたりするとひどくガックリすると思います。
というのも、先日ポケモンのブラックホワイトを見たのですが…立体的になっててとても嫌でした。笑

簡単に言いますと、変化が大きすぎるのが嫌だと言うことです。
では、どの程度昔の金銀と変わっているのでしょうか?
出てくるポケモンも昔のままで、私が全く分からないようなポケモンばかり出てくる(>_<)なんてことにはならないでしょうか?

優しい回答お待ちしてます(*^_^*)

A 回答 (1件)

ストーリー的には大きな変更はありません。


新しいポケモンは出てきますが、元になった金・銀
の時にプラスされている感じなので、気にしなければ
問題ないかと思います。ただ種類はリメイク時で倍近く
(全て出るわけではないですが)になってるので
混乱するかもしれません。

バトル要素はガラッと変わってます。
技の種類が爆発的に増えてることと、細かな設定が
いろいろ変わってること。技のタイプだけでなく、
物理技か特殊技かの違い(元はタイプごとに決まってた)
や道具を持たせたり、ダブルバトルがあったり。
また気にされてる絵柄に関しては金銀よりはブラックホワイトに
近いと思います。

「大元は同じ」と言ってもこれだけ違えば「別のゲーム」と
解釈もできます。自分なんかは、昔と今の違いを楽しむ事も
リメイクに求める楽しさなので、苦も無くどころか無茶苦茶
楽しんでプレイできましたが、この辺を踏まえて新鮮な気持ち
で臨めるのであればリメイクの方が良いでしょう。
しかし昔ながらの雰囲気を求めるのであれば控えた方が
良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!