アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は、上映時間がというのではないですが、大きな見ごたえのある映画が好きです。
説明が難しいのですが、時系列が幅広かったり(ワンスアポンアタイムインアメリカ)、物語が詰まっていたり、幅広い展開や調子の変調があったり(アイズワイドシャット、インターステラーなど)そういう映画を見ごたえのあると感じます。
反対にコンパクトな映画というのは、デニーロのミッドナイトランのような映画です。とても好きな映画なのですが、登場人物の少なさ、ストーリーの単純さ、舞台の狭さなどについて、コンパクトだと感じます。

どなたか、大きな壮大な映画でおすすめを教えてもらえませんか?
ジャンルは何でもよいです。昔はキューブリックなどが好きでした。最近ではインターステラー、アイズワイドシャットが良かったです。

お願いします!

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    本当にありがとうございます!!
    面白そうな映画が目白押しですね!!
    「ウエスタン」は見たことがあります!小型のウィンチェスターライフルが印象的でした!
    それにしてもどれも上映時間が長いですね…!3時間を超えると結構しんどいです…!!
    時間を作って少しづつ見て行こうと思います!

    もしよろしければ、3時間以内に終わる映画で、見た後に何かがずっしり残るもの、あるいは何かしらの足跡を残していくような映画を教えていただけませんか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/25 22:24

A 回答 (11件中1~10件)

十戒を一度見ておきましょう


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E6%88%92 …

約4時間です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長いですね!
しかも旧約聖書ですか…!!
かなりヘビーそうです

ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/25 22:18

音速を超えることに挑む男たちを描いた実話「ライトスタッフ」はどうでしょうか?


登場人物が多いこともあって物語の展開も込み入っていて、映画の中盤辺りからは、地上でスピードの更新に挑む男と、宇宙へと挑む男たちの二つのストーリーに別れて進んでいきます。完全に時系列で話しは進むので、入り組んでいるわけではありませんけど。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

大河ドラマ系だと
「ジャイアンツ」
テキサスを舞台に30年間にわたる男ふたりと女の確執を描いた3時間20分の大作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

恋愛ものですがロシア革命を背景にした「ドクトルジバゴ」
これも3時間超の大作で、描かれる時間経過は40年間くらいでしょうか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

デニーロの代表作でもあるベルトリッチ監督の「1900年」
5時間超えの大作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

ベルトリッチ監督の「ラストエンペラー」も皇帝溥儀の幼少から晩年までを描いた長きに渡る作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

ギリシャのテオ・アンゲロプロス監督の代表作「旅芸人の記録」
4時間にわたってギリシャの激動の時代を描いています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

マケドニアの監督ミルチョ・マンチェフスキーの「ビフォアーザレイン」
これは長い時間の話しではありませんが、マケドニア~ロンドン~マケドニアと3つの場所と登場人物が入り組んでいく構成が巧みな映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

グルジア共和国の監督テンギズ・アブラゼの「懺悔」
独裁政権で虐げられた人たちの30年間(くらい?)を描いた作品です。
時間が入り組んだ構成で巧みな仕上がりになっています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

レオーネの「ワンスアポンアタイムインアメリカ」がお好きと言うことでその西部版ともいえる「ウエスタン(原題はワンスアポンアタイムインウエストです)」
3人の男とひとりの女、この4人の人生模様が描かれる約3時間の大作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

最後は無声映画で「グリード」
オリジナルは9時間ですが、もう見られませんのでその2時間版
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

確かに時系列とか展開が複数の映画だと、上映時間よりも長く感じますね。


でも時間の経過が大きいハムナプトラとか、宇宙を舞台としているとは言えフィフスエレメントとかは
この場合違うのかなと思います。

単純に誰が見ても大きくて壮大な映画といえば
「ベン・ハー」

舞台は非常に狭い。人物も少ないですが
ショーシャンクの空に、はあの狭い世界での二十年間という時間はものすごくスケールが大きく感じますが
気の遠くなる時間というか。
そういうのとは別でしょうか。

とりあえず個人的には
時間を越えて、ということで三つの時間と場所の女性を追う
「めぐり会う時間たち」

時間も舞台も広くはないが、物語の前半と後半で視聴者に問いかけてくるテーマというか
物語の主となるものが全くがらりと変わってしまう。二本立ての映画のよう。
「愛を読む人」

25年の時を経て、の2と後の二つの時間軸が描かれます。
「卒業の朝」
舞台は狭い。人も狭い。ただ話は詰まってる…のかな。心に残る作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうな映画をたくさんいただきありがとうございます!!
めぐりあう時間たち、いいですね!ニコールキッドマンは美しいですね!たれ目っぽい人に弱いです

ショーシャンクは、私はコンパクトだと感じましたね…!
良い映画ですよね!

ありがとうございました!!

お礼日時:2015/06/25 22:28

「ドクトル・ジバゴ」「アンナ・カレーニナ」「レ・ミゼラブル」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

なんだか、国をまたいだ合作映画って、名作が多いきがします!!
見てみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/25 22:29

トム・クルーズ「遥かなる大地へ」ニコル・キッドマン「コールド・マウンテン」「オーストラリア」それから、「イングリッシュ・ペイシェント」、「戦火の馬」(尺はわかりませんけど)「イングリッシュ・ペイシェント」は長かった気が。

    • good
    • 0

私と正反対なので驚きと共に尊敬します。

長尺物には耐えられないので、80分から90分くらいのコンパクトで登場人物の少ない映画が好きなんです。そんな私でも最後まで飽きずに見れた映画です。
「ブロークン・トレイル」
馬500頭を売るために、オレゴンからワイオミングまで移動するロードムービーです。いつまでも雇われカウボーイの甥を心配し、ベテランカウボーイである叔父が甥を無理やり誘って旅に出ます。
途中に売られていく中国人少女を助けたり、強盗に出会ったり、さまざまなハプニングに遭遇しながらも、目的地にたどりつくまでを描いています。
到着した頃には、あれだけ頼りなかった甥が見事なカウボーイに成長しており、ベテランカウボーイは少し年老いたように感じてしまいました。派手さはほとんどありませんが、184分間(2枚組み)一気に観てしまいました。終わった後しばらく動けずに、余韻に浸たっていたほどです。監督がウォルター・ヒル主演がロバート・デュバルと渋いのも正解だと思います。予告編が見つかりませんでした。下のサイトで詳しく紹介されていますので、一度ご覧ください。
http://micchii.blog4.fc2.com/blog-entry-8716.html

「ドラゴンタトゥーの女」
探偵の元に実業家から、40年前に行方不明になった孫娘の事で相談したいと電話がありました。一族の誰かに殺されたに違いないので、その犯人を捜して欲しいと言う依頼だったのです。捜査が行き詰る中、紹介されたドラゴンの刺青を入れた女と行動を共にすることになります。
誰にでも敵対心をむき出しにするこの女、しかしずば抜けた捜査能力で次々に真実を暴いていくのでした。一族に隠された猟奇連続殺人に関わる真実とは・・・
158分間没頭できました。登場人物が多くて少し憶え切れなかったです。オリジナルはスウェーデン映画ですが、ハリウッドがリメイクした作品の方が良いように感じました。予告編をどうぞ。
http://matome.naver.jp/odai/2137075869262078901/ …

「ファーナス訣別の朝」
今ではすっかり活気が無くなった田舎町。唯一の働き場所の製鉄所も閉鎖が決まっています。そこでまじめに働く兄。しかし弟はやばい連中と付き合っており、それを心配していた矢先、弟は殺されてしまいます。
地元のギャング連中の仕業と思われましたが、警察は恐れて犯人を見つけようとしません。
弟は4回も国のためにイラク戦争に出征したのに、国は何もしてくれない。もう自分でやるしかないと行動に移す兄でしたが・・・・
単なる復讐物ではなくて、家族愛・兄弟愛が描かれている、見事な映画だと感じました。全編が暗く重い映画ですが、ていねいに作ってあり、116分と私にしては長い部類に入るのですが、映画を堪能した満足感がありました。予告編をどうぞ。
http://furnace-movie.jp/

これらはきっと満足いただけるのではと思います。
    • good
    • 0

シンレッドライン これでしょう。

    • good
    • 1

ちょっと古い映画ですが「市民ケーン」をお薦めします。


新聞王ハーストの生涯を描いた映画ですが、ただの伝記映画ではなく
選ばれし者の栄光と孤独が描かれた時代を超えた名作で
主演も兼ねるオーソン・ウェルズの演出が素晴らしいです。

同じオーソン・ウェルズ出演の「第三の男」もいいですよ。
いわゆるサスペンス映画ですが、ミステリー・恋愛・アクションなど
あらゆる要素がてんこ盛りで何といっても映像がカッコイイ!
影を巧みに使った演出など、後の映画に多大な影響を与えていることが
見てもらえればわかります。本当にカッコイイです。
そしてカッコイイといえばオーソン・ウェルズ。
オーソン・ウェルズ演じるハリー・ライムがカッコイイ!!
映画史に残る名キャラクターです。
そして映画史に残るといえばラストシーン!
ラストシーンは・・・言いませんが(笑)
見てもらえば確実に何かを感じてもらえると思います。

どちらも版権切れの作品なのでワンコインで購入出来ます。
    • good
    • 0

近く、トム・クルーズの(トップ・ガン)が撮影に入るそうです。

    • good
    • 0

ジョン・ウェイン「アラモ」1960年の映画。


白い恋人たち
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!