プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年くらい前から来てくださっている方なのですが、数ヶ月前から話しかけてくださるようになり、それから気になって好きになってしまいました。
私は20代前半で、お相手のお客様は30代半ばくらいだと思います。

話好きというよりはわりとおとなしそうないわゆる草食系っぽい方なのですが、私の容姿を褒めてくださったり、地震があった時や私が長い間連休に入っていた時などは心配してくださったり(私と会わなかった時は2日おきに来てくださっていたみたいです)、優しい方です。
ですが、私はあがり症なのでその方を前にすると緊張してしまって全然話しかけられません。
あちらから話しかけていただいて私がそれを返すだけなので、多分その人は私に好意を抱かれているとは思っていないと思います(他のお客様と同じように愛想はよくしているつもりですが)。
10〜14日に一度しかいらっしゃらないので、たくさん話したいことはあるのですが…
2週間会えないと、その間に他の彼女ができてしまうかもしれないなどと考えて不安になります。
なのでいっそ私の方からアドレスを渡してしまいたいとも思うのですが、よく世間話をする程度の店員からアドレスを渡されたら嫌ですか?
とはいってもおそらく直接は無理なので、レジ袋の中にさりげなくメモを入れるくらいしかできないと思うのですが…

このまま待ってみてもいいですか?
それとも行動するべきですか?
皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

>レジ袋の中にさりげなくメモを入れる

メモを渡すにしても、少なくともこれはやめた方が良いと思います。
レジは物品とお金の受け渡しがある個所ですので、傍から見た場合、誤解を生む元となりますので。

ある程度他の従業員がいるなかで、オープンに会話している関係なら、レジ以外の場所でメモを渡す方が良いでしょう。あるいは、はっきりとレジ袋とは別にメモを渡すとか。

>よく世間話をする程度の店員からアドレスを渡されたら嫌ですか?

これもレジ袋にこっそり入っていたら、嫌というか対応に困ります。
誤って入ったものかもしれないと思って何もしない可能性があります。

なので、「良かったら連絡ください」と言って渡された方がいいです。
それが迷惑だと思ったり、そういうやり取りをする気がない場合でもそこに連絡しますので。
    • 0

>このまま待ってみてもいいですか?

それとも行動するべきですか?

いや、もう少し待ってみましょう。
そもそもこの男性は既婚者ではないですよね?
もう少しその人の情報が知りたいところですが、30代半ばの人が20代前半の子にって、まぁ、「ちょっと興味のある子に適当に話しかけてみよようかな」的なにおいも感じます。
話してる内容も詳しくはわかりませんが、女性なら嬉しそうなことを並べているような気も・・ね。

>よく世間話をする程度の店員からアドレス

嫌ではないでしょう。
ただ、たいして親しくもないのにいきなりもらったら「!?」
となることうけあいなので、もう少しコミュニケーションをとってもいいかなと。

でも貴方が好きになってしまいどうしようもないのなら、当たって砕ける覚悟で渡してもいいと思います。
    • 0