dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月、ホームステイでポーランドから高校生の男の子2名がきます。
丸々2日間を、観光に当てる予定です。
高校生が喜びそうな、東京を起点として行かれる範囲の観光スポット、お勧めコースなどを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ホームステイでしたら、あまり予算のかからないところが良いですね。



三鷹のジブリ美術館。
完全予約制ですから、チケットをとりましょう。
吉祥寺から井の頭公園を抜けていくと良いです。
低予算で楽しめます。
http://www.ghibli-museum.jp/

そのまま、バスで調布方向に行きましょう。
鬼太郎の街です、
妖怪に会いに行きましょう。
http://www.youkai.co.jp/index.php/archives/47

河口湖は新宿から高速バスで二時間ですから、お手軽だと思います。
昔の集落を再現した根場とか、
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/
忍野八海
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lake.html
などよいですね。
ご希望なら富士急ハイランドも。

埼玉県の草加で、せんべい焼の体験。
http://www.yamakosenbei.co.jp/?page_id=91

川越は蔵の街。
最初に川越市立博物館に行くと良いです。
観光のポイントが分かります。
ガイドの方が無料で案内してくださいますので、時間を確認していくとよいです。
http://museum.city.kawagoe.saitama.jp/
喜多院も良いですし、併設の五百羅漢はめずらしいでしょう。
http://www.kawagoe.com/kitain/
菓子屋横丁は、先日の火事がありましたので、その後どうでしょう…。
時の鐘も、時間になると音が鳴り響きます。
午前6時・正午・午後3時・午後6時の1日4回です、時間をチェックしておきましょう。
http://www.koedo.or.jp/miru-asobu/99/

JR乗り放題の青春18きっぷを使って、日光に行くのも良いです。

スカイツリーは、足元がねじれたような不思議な形をしています。
予算的に上がらなくても、足元からだけでも眺めてみましょう。
浅草観光と併せてね。

東京には無料の循環バスがありますので、活用しましょう。
東京駅を起点として日本橋側、丸の内側、お台場の3か所です。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/

後楽園の隣にある、文京区の区役所は無料の展望台。
晴れていれば富士山も見えますから、行って見ましょう。
夜景もきれいですよ、
スカイツリーにあがらなくとも十分だと思います。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/shisetsu/civiccente …

横浜のみなとみらいは、なかなか良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

全く思い付かなかった所がたくさん♪
候補に入れさせてもらいます!!
もし、今回は行かれなくても、息子と行ってみたいです。

お礼日時:2015/07/02 17:11

今月、ポーランド出身でアメリカ在住の男性と息子2人(中学生)を連れて以下の場所に行きました。



浅草花やしき 忍者道場
http://www.hanayashiki.net/ninjadojo

英語の話せる忍者師範(スタッフ)もいます。
私は見学していましたが、男の子向きだと思いました。所要時間1.5時間、一人2000円で3人とも「日本らしくて、とっても楽しかった」と言ってました。

ついでに浅草観光して、お昼にもんじゃ焼きを食べて。時間があれば隅田川クルーズもできますね。丸々1日はつぶれるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

忍者道場楽しそうですね♪
浅草観光も一緒に出来るのもいいですね。
候補に入れさせてもらいます!!

お礼日時:2015/07/02 17:04

高校生男子だったら体力ありそうなので連れまわしても大丈夫でしょう(笑)


希望もあるでしょうからよく話し合って。

神社仏閣めぐり
原宿駅:明治神宮、原宿竹下通り、表参道駅へ
銀座線を利用して
末広町駅:徒歩で秋葉原へ
浅草駅:浅草寺、スカイツリー

カルチャー
中央線を利用して
吉祥寺駅: 三鷹の森ジブリ美術館
中野駅:中野ブロードウェイ
http://www.nbw.jp/
新宿駅:東京都庁展望室
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私も行ったことの無い所ばかりなので、一緒に楽しめそうです♪
候補に入れさせてもらいます!!

お礼日時:2015/07/02 17:06

>東京を起点として行かれる範囲の観光スポット、お勧めコースなどを教えて下さい


スカイツリー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やはり、スカイツリーは外せませんね♪

お礼日時:2015/07/02 17:13

アメ横や、浅草は、活気があってわくわくします!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

浅草は外せませんね♪

お礼日時:2015/07/02 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!