アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの番組をBD録画機で録画しましたものをDVDへコピーして保存しました。そのDVDを録画機に挿入すると再生できます(録画機では再生できます)が、パソコンでは再生できません。PCで再生する方法をおしえてくだ采。なお、pCはwindows 7です。またDVDへのコピーは正しくされていると確信しています。

質問者からの補足コメント

  • 録画機で録画する際に、録画機の方で最後の方で自動的に「ファイナライズ中」と表示されたので、この表示が消えてから、DVDを取り出しました。したがってhウァイナライズはできているものと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/26 11:45

A 回答 (6件)

DVDを、他機のデッキで再生するために、ファイナライズしましたか、そうしないと録画機以外では再生はできません。



デッキの説明書を読んでみてください、メーカーによってファイナライズの方法が違います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/02 10:44

著作権保護に対応しているプレーヤーソフトとPCでなければ再生できないでしょう。


プリインストールされている再生ソフトの対応状況を確認してみてください。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF3331

フリーの再生ソフトでは対応していないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/02 10:44

ブルーレイレコーダーでDVDへのダビングですが、SONYですとVRモードでしかできませんが、PanasonicなどではVRモードのほかにAVCRECという形式でもダビングが可能です。



このうちVRモードであれば市販のDVD再生ソフト(CPRM対応)を用いれば見ることができます。(フリーソフトはありませんので購入してください。メーカー製PCにはプリインストールされていることもあります。)

もしAVCRECだと市販のDVD/BD再生ソフト(AVCREC対応)とBDドライブが必要になります。DVDなのにBDドライブでないと再生はできません。なぜかというとAACSという著作権保護に対応している必要があるのですが、DVDドライブはAACSに対応していないためです。実際はDVDの場合CPRMが代用されるのですが、ドライブがAACS対応でないとだめらしいのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/02 10:43

>PCで再生する方法をおしえてくだ采


PowerDVDかWinDVDを使う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましした。PowerDVDでみれました。

お礼日時:2015/07/02 10:43

PCのBDドライブをマイコンピュータから開き、フォルダを、BDAV~STREAM~と階層を下っていくと、拡張子.m2tsというファイルがあります(東芝、パナソニックの場合)。

 コピーしたタイトル数だけ(00001.m2tsから連番で)あるはずですので、見たいファイルを右クリックし、リストのプログラムから開くをクリックすると、再生できるソフトが見つかります。私のはウインドウズメディアプレーヤーでも再生できました。
    • good
    • 0

PCのDVDドライブは、ブルーレイ録画・再生に対応していますか、それに再生ソフトもブルーレイ対応ソフトですか。



ブルーレイ対応機なら、私には解りません、BD録画機のメーカーにメールの御問合わせのコーナーがあります、無料で相談に乗ってくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!