電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前自分のパソコンでdvdを焼いたのですが、家庭用dvdレコーダーで再生すると緑や紫のノイズのようなものが出るのですがこれは焼きミスなのでしょうか?それとも再生専用機で再生すればいいのですか?お教え下さい。 ちなみに使用したソフトは divx to dvd、 direct now 再生に使用した機器は panasonic dmr-eh50、 pioneer dv-636d 、ps2 です。この中で一番ひどかったのはps2で次にdv-636d、一番まともに再生できたのはeh50でした。しかしそれでもやはり四角い色つきノイズが発生します。

A 回答 (1件)

ブロックノイズというやつですね。

要するに読み出しでエラーを起こして、しかもそれが重度のため訂正不可能だったということです。
軽微なミスなら自動的に訂正しているのですが。
原因は
1.書き込みドライブの問題
2.読み込みドライブの問題
3.DVDの問題
4.書き込みドライブ→DVD→読み込みドライブ の間の相性の問題
が考えられます。
レンズクリーニング等はもちろんですが、色々と組み合わせ条件を変えて原因を絞り込んで行くしか有りません。
    • 0