電子書籍の厳選無料作品が豊富!

借りたDVDをパソコンで見たいのですが、なかなか再生できません。DVDをパソコンで見る方法をどなたか教えていただけると、ありがたいです。

A 回答 (6件)

今使っているLeawo Blu-ray Playerという万能のフリーソフトがお勧めです。

無料で購入またはレンタルのDVDを再生できます。
    • good
    • 0

そのパソコンというのはWindows10かな? もしそうならそもそもDVDを再生するソフトが入っていないので無理よ。



他の人達も書かれているけれど、再生ソフトを後から入れてやる必要がある。

WINDOWS10でDVD再生できない時の対策
http://www.takapiece.com/entry/cannot-plaidvd

そういう話じゃなくてもっと別の事ならちゃんと詳しい条件を書いて質問すべし。
    • good
    • 0

地デジを録画したものだと対応している有料ソフトでなければ再生出来ません。


その場合も、ブルーレイドライブでない場合は、DVD-Video方式か、VRモードでダビングされていないと無理な可能性があります。


市販のDVDでしたら、フリーのものでも良いのでプレーヤーソフトをインストールすれば再生可能だと思われます。

「VLC media player」定番の無料メディアプレイヤー - 窓の杜ライブラリ
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 0

OSも使用ソフトも書かれていないので理由は特定できません。


なので#2さんも挙げている「VLC media player」を導入しましょう。
もしこれでだめなら、質問者さんのPCを誰か詳しい人にチェックしてもらったほうがいいです。
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
    • good
    • 1

リージョンは日本になってますか?


vlcなんかだと関係なく見れちゃいますけどね。
    • good
    • 0

パソコンで DVD のビデオを見る条件



・その DVD を読むことができる装置 (DVD ドライブまたは BD ドライブ) が付いていること。

・その DVD ソフトが記録された方式を再生することができるアプリ (Win DVD, Power DVD など) がインストールされていること。

・そのパソコンがインターネットに接続されていること (市販の映像ソフトやテレビ番組を録画したものの場合)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!