電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDプレイヤーを持っていないのでいつもパソコンでDVDを見ていたのですがパソコンが調子悪くてパソコンを一から初期化(オールクリアー?)をしたのですがそしたら前まで見れていたDVD(日本版)が見れなくなって・・・DVDを入れると「このdiscは地域制限により再生できません」ってでるのです。「設定」のとこで地域制限を見ても日本で「2」となっているので見れるはずなのにこれはやはり販売元に電話をするべきなんでしょうか・・パソコンはSONYのVAIOでPCV-RX51です。

A 回答 (4件)

パソコン自体の地域設定が「日本」になってないのではないですか?

右下の時計をクリックすれば地域の指定ができますので日本になっているか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えて頂いたように右下の時計をクリックしたのですがやはり日本になっていました・・。

DVDプレイヤーの地域設定は2になっていますか?

以前小耳に挟んだ話では、ドライブ、プレイヤー、タイトル(DVDディスク)のコードが一致しないと
再生できないという事ですが……

すいません、自信ないです……
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。地域設定で「2」になっていたので訳が分からずに質問しました。一回SONYに電話してみます。

ディスクに記録されているリージョンコードとPCのDVDドライブに記録されているリージョンコードが一致しないとDVDは再生されない、ということであるらしいです。

この場合、OSの修復や再インストールではリージョンコードはリセットされないそうですので、DVDドライブの不調ということで、カスタマサポートに相談したほうがよさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地域番号は同じだったので販売元に相談してみます。

デバイスマネージャのDVDプロパティでのDVD地域がどうなっているか確認してから質問しましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。DVD地域は日本で「2」になっているので間違いはないはずなので・・