アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、同じパソコンで聞けていたCDが再生できなくなしました。

マイコンピュータを見てみると、CDのところの表示が
「空き容量0バイト/0バイト」となっていて、クリックすると
「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。
アクセス許可がない可能性があります」と出ます。

以前はCDを入れるとプレイヤーが自動で起動されていました。
OSはvistaです。
パソコン初心者なので途方に暮れています。
どなたか解決策を教えて頂けますか・・・?

A 回答 (4件)

私も以前、DVDは再生出来るのにCDが質問者様と同じ症状になり


再生できなくなった事があります。  

下記URLのサイトにて改善されました。
http://d.hatena.ne.jp/Spiral/20110610/1307685468

※ レジストリの編集は自己責任でお願いします。 
  念の為、レジストリのバックアップも忘れずに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと私にはレベルの高い対処法のようです…(笑)

パソコンに詳しい友人に相談してみます。

お礼日時:2012/02/07 13:48

単純に「自動再生」がOFFになってるだけとか?



(マイ)コンピュータを開いてCDドライブを右クリック、
プロパティを開いて「自動再生」タブで「音楽CD」を
選択、何をするかを再指定すると元に戻るかも。

簡単に出来ますので、他のチェックをする前に、どぞ。
これで治っちゃう場合は、他のことをすると泥沼に
なる恐れもありますし・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!この方法で聞けました!!

しかし依然としてマイコンピュータのCDドライブを
クリックするだけだとエラーが出ます。。

でもとりあえず聞けるようになったのでとても助かりました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/02/07 13:35

CDドライブのハードウェアエラーを起こしている可能性があるような。


前に経験がありましたが、一度PCを再起動してみると、
ハードウェアのメモリ処理関係がリセットされて元に戻る場合もあります。

ちなみに音楽CDの場合、マイコンピュータの「空き容量0バイト」云々となるのは仕様です。
音楽CDだけはそうなるみたい。

試しにデータ系のCDROMとかDVDROMとかを入れてみて、
それでも不具合が出るようならば、ハードウェアエラーなので
メーカー修理するしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真のデータが入ったCDを入れてみたら問題なく再生できました。

他の回答者様のアドバイスで、「自動再生」タブから開いてみたら
再生できました。でもエラーはなおっていません。

これはハードウェアエラーなのでしょうか??

お礼日時:2012/02/07 13:40

クリーニングディスクを使ってクリーニングして下さい。


其れで駄目ならパソコンメーカへ相談するか、外付けCDドライブなどを増設する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/07 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!