アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューブでテレビのバラエティ番組のワンシーンがたくさんアップされてます。
私はこのような動画を毎日のようにユーチューブで観ていますが、すこし不思議に思うことがあります。

地デジの番組にはCPRMというコピーガードがかかるようになっていると、ブルーレイの取説で読んだことがあります。(ダビングするのも10回までだったと思います)

地デジの番組でCPRMというコピーガードがかかるようになっているものをユーチューブにアップするのは技術的に無理に思うのですが・・・なんでユーチューブで見られるのかがわかりません。

すみませんが、お教えくださいますようお願いいたします。

A 回答 (2件)

どんなものでも完璧は無く必ず穴があります。

市販のコピーガード付のDVDを簡単にコピーガードを解除、回避する方法があります。
書店に行けばその方法を説明した書籍が幾らでもあります。

もう一つの手は、TV画面を直接ビデオカメラで撮影する方法です。
セッティングさえきちんとしておけばそこそこ奇麗に見えます。

ただ、技術的には可能ですが、法的にはやってはいけない事です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
どんなものでも、完璧は無くて必ず穴があるのですね。
コピーガード付DVDのコピーガードを解除する方法まであるのですね。
中国なので売っているとテレビのニュースで聞きますが、きっとそれでなのですね。
技術的には可能なので、法的にはやってはいけないけれど、やる人がいるのですね。
いろいろお教えいただき助かりました。
心から感謝いたします。

CPRMを解除するソフトはネットで自由にダウンロードできますから(しかも無料ソフトです)それを使って返還すれば、何度でも見れますし、コピーし放題なんです。

違法な行為になりますので、そのソフトがダウンロードできる場所の説明はしません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
CPRMを解除するソフトがあるのですね。
ネットで自由にダウンロードできることに驚きました。
ですから、ユーチューブできれいな画像があるのですね。
きれいな画像なときはよろこんでいました。(ほんとはいけないことなのですが・・・)
いろいろお教えいただき助かりました。
心から感謝いたします。