アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで録画した番組(正確には、テレビに外付けしたHDD内のデータ)をYouTubeにアップロードしたいと考えており、その方法を教えて頂きたいです。
YouTubeにUPするものの、個人閲覧用として使用するつもりです。
UPの際の設定で自分のデバイスからしか閲覧できない設定にします。
その場合、著作権などはどうなるのかも教えて頂きたいです。

※iPhoneで撮った動画(個人閲覧用)をYouTubeにUPした事ぐらいしかありません。PCにも詳しくありません。

理由:HDDの空き容量が少ない、外出先で観ることができない。

テレビはREGZA、HDDはバッファロー、PCはノートPC(K53TK-SX0A6)を使用しています。

A 回答 (5件)

この状態ではどうしようもないので、パソコンに取り込む必要があると思います。


この場合、いったんDVDに焼いてという方法が考えられますが、CPRMという著作権保護機能でブロックされますから、パソコンで「録画」します。
つまり、TVのHDDからDVDにムーブ(焼く)する、そのDVDをパソコンで「録画」する。
録画データを編集し、非公開でアップロードするというのが合法的な手順になるかと思います。

録画ソフトですが、私はTuneBiteを使っています。

http://www.pandashop.jp/products/audials/tune-bite

この手はフリーソフトもいろいろ出ています、有名なのはアマレココ とかカハマルカの瞳 など。

著作権上は問題ないと思います。
理由、まずこの方法ですと著作権保護機能を解除するなどを行っていない、また限定公開なので個人利用に限定される。

ただし、YouTubeの利用規約に抵触する恐れがあり、削除されるリスクはついて回ります。
    • good
    • 29

違法行為と思われますので、通報を入れておきますよ。




やっぱ謹んでください。


(#^.^#)
    • good
    • 18

私は自分で撮影した映像を100件余りアップロードしています。


>外付けしたHDD内のデータ)をYouTubeにアップロードしたいと考えており、その方法を教えて頂きたいです。
>UPの際の設定で自分のデバイスからしか閲覧できない設定にします。
その場合、著作権などはどうなるのかも教えて頂きたいです。
A・・・・・テレビ映像の録画を公開でアップすれば=著作権侵害は明白でしょう。
>※iPhoneで撮った動画(個人閲覧用)をYouTubeにUPした事が
私が外付け保存からアップロードした手順を以下に書きます。(お判りでしょう)

先ず外付けをPCに接続し電源を入れます。→You Tube画面でログインします。すると→画面上の検索欄の右の「アップロード」が押せるように成るので押す(クリック)
→出た画面で公開」の所を「限定公開」?にします。→アップロードファイル選択」→押す→出た画面左→「コンピューター」を押す→外付けの「HD-CLU(F:)を押して
→外付け保存の「目的フォルダ」を押すと=アップロードが開始されます。(その間に必要事項を入れます)

貴方の場合アップロード完了に成ればおめでとう御座いますです。・・・一度お確かめ下さい。
    • good
    • 20

著作権的にはグレーかもしれません。


技術的には、そのようなことをしても、動画を視聴できないと思います。

テレビとHDDは暗号化で一体となっているので、切り離すことができません。例えば、そのテレビの録画機能が故障して修理した場合、前に録画したHDDの番組を見ることができなくなる可能性が高いです。
    • good
    • 5

放送法違反で無理(個人使用なんて出来ません)、


最悪逮捕&賠償されますがそれでもやります?

あと、違法行為と思われますので、通報を入れておきます。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!