【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私と元彼、浮気相手の女Aは同会社で同期です。それを踏まえてお読みください。


4年間付き合った同じ会社の彼がいました。4年前、元彼が私の性格が重かったという事でAと浮気し、私がそれを問い詰めた事がきっかけで別れました。彼から『もう別れて欲しい。Aとはただ時間が合えば遊んでいただけで付き合う気はない。好きという感情もない。けど、これ以上◯◯(私と)は付き合っていられない』との事でした。それから私は一生懸命前を向き、今では元彼の事は今は良い思い出になっており、元気で暮らしていればいいなー、位に思っていました。
その後、将来を約束した人とは巡り会えていないものの、私は何人かと付き合い、仕事も充実した毎日を送っていました。

また、元彼と別れてから4年、同じ会社に勤務してはいるものの、違う支社にいるので一度も会うことも連絡することもしませんでした。

しかしつい先日、4年ぶりに元彼からメールが来て『アドレス変わったから分からないかもしれないけど、◯◯(元彼)です。この度、結婚する事になりました』と、何故か私に結婚報告のメールが来ました。私は『おめでとう、お幸せに』と返信したものの、何の意味があって元彼が私に結婚報告をしてきたのか分かりません。
同じ会社の先輩に話したところ、元彼の結婚相手は『(私と元彼が別れる原因となった当時の浮気相手の)Aだ』と聞きました。
社内報に結婚した人の名前が載るので、それに載る前に私に報告してきたのか?とも思いますし、しかし、私にとっては過去の話なのでわざわざ報告してくる事も無いのに、とよく分からずにいます。

男性はどの様な心境でこの様な連絡をしてくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>男性はどの様な心境でこの様な連絡をしてくるのでしょうか?


この(タブン)ちっちゃい男を標準に考えないでください。

「ぐずぐずしてるからお先に幸せになっちゃうよ~」
みたいな、いわゆる当て付けじゃないですか。
この手の事は女性のほうが多いと聞きますが。

善意でとれば、昔関係が有ったのだから、
ひとこと言っておこうかって事か?
でも、それならあなたへの謝罪とか、
気配りが有ってしかるべきと思います。
普段関係ないのにわざわざ言ってくる事では無いですね。
まぁ、「ちっちゃい男」とみるのが普通だと思いますが。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。その通りですね。

お礼日時:2015/06/29 01:19

ただの社交辞令

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!