アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。文章が拙い所がありますがご勘弁を。

見た夢について質問です。
一つ目の夢は、1週間くらい前に見た夢です。
内容は、金色のオーラをまとった、もう10年以上前に亡くなった祖母が出てきて、宝くじを○○時~○○時の間に買え、という妙に具体的なお告げみたいなものを言って消えていくなんとも不思議な夢でした。

二つ目の夢は、一昨日の朝方に見た夢です。
内容は、どこか日本風の宮殿のようなところに居て、いきなり目の前に大人一人丸呑みできそうなほど大きい金色の大蛇が現れました。怖いという感情はまったくないのですが、鬼ごっこをするように大蛇から私は逃げました。すると大蛇は追いかけてきて、すぐ私の隣まできました。追いつくと大蛇は私に擦り寄ってきました。「嬉しい」と思った瞬間に目が覚めました。

夢占い的にはどんな事を表しているのでしょうか?
宝くじを買った方がいいのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

私は占いの類は信じていませんが、もしそんな夢を見たら宝くじ買うと思います。

当たっても当たらなくても、いい話のネタになります。
    • good
    • 0

私も、金ピカの仏様と、金色の大蛇の夢を見ます。


でも、やはり夢です。何事も有りませんでした。
悪い時には、放火や人を殺す夢も見ています。
この時は、心身的に疲れています。
    • good
    • 0

少し、冷静になって考えてみれば、どうすればよいか、自ずと結果が見えます。



「宝くじを買った方がいいのでしょうか?」
もし、買わないままにしたら、どうなると思いますか?
-当たり前ですが、どうにもなりませんね。0の確率は0のままです。

 後で、買って置けばよかったと思うこともあるかもしれません。

 いえ、それだけではありません。実は、単に、自分にとってのエピソードに対して、何も行動に移せなかったということは、そのチャンスを活かすキッカケを逃してしまうということであり、その次のチャンスもまたミスってしまうということです。次があるとは思わないほうがよいです。(尾崎秀樹さんの手記から学びました。)

 何か、これと思うもの、「ロト」のような流れの早いものはお勧めしませんが、運気を高め貯めるものをひとつ選ぶことです。ただし、「絶対」ということを願うと、多くは失敗する、忘れるぐらいがちょうどいいのです。

私の結論は
-買ったほうがよいですね。
 こんなところで、公表してしまったので、少し運は減ってしまったかもしれませんが、その代わり、良いアドバイスが得られれば、また、それも「吉」です。

ただし、もし、あなたが、勝負師や博打打ち(賭け事で生活が成り立っている、という意味)でしたら、やめたほうがよいです。勝負師は、確率論の中で生きています。こういうことには手を出さないほうがよいのだそうです。たぶん、関係はありませんよね。(これは、雀聖・阿佐田哲也さんから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。行動しないで後悔する方がきっと辛いから、やって後悔を選びたいと思います。
ただし、絶対当たるとかは考えないで当たったらいいな~くらいの軽い気持ちでいたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/30 16:43

夢は目や耳から入った情報の記憶や経験・体験の記憶などがベースとなって脳によって作られて居ますので何も意味しません。


その情報源としてはテレビや映画、印刷物や人の話など色々有ります。
何かを暗示しているとか予見している物でもありませんし、見た夢が現実になったと言うのは現実と虚実の区別が付かないだけで
単なる思い込みに過ぎません。
夢は脳の正常な機能の一つです。
ですので何も気にする必用もありませんし気にしない事です。
占いですと何かしら意味を持たせ様としますが、10人居れば似た部分は有るにしろ10通りの答えが出ますし、言ってくる
パターンは決まっています。
つまり、それだけ根拠が無いと言う事であり非論理的ですし早い話が「思い付き、口から出任せ」の類です。
しかし口が上手い人の場合は錯覚を利用し当たっていると思わせて暗示を掛けてきますから要注意です。
占いなどに頼りますと虚実の世界に引き込まれて行くだけですが自分ではそれに気付いていないし、占いを否定する人を否定する。
その時点で暗示に掛かって術中に嵌っているだけで、判りやすく言えば「洗脳」されていると言う事です。
ですので観た夢に何かを求める事は無意味ですので気にしない事が最善です。
祖母の夢に関しては何か祖母に関係する事が最近有ったためだと思いますし、宝くじはテレビCMなどの情報が基になっていて
それらが組み合わさった物でしょう。
金色の大蛇に関しても、蛇に関する情報に対し金色の蛇は云々と言う過去の情報の記憶が呼び出されて組み合わされた物と
考えても無理はありません。
夢占いに限らず占いは虚実の世界の物ですので信ずるには値しませんよ。
宝くじを買うか買わないかは質問主さん御自身で決めて下さい。
どの様な夢を見て、どの様に占い師が言ったところで宝くじが当たるか当たらないかは確率論ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう現実的な意見もあるのですね。参考になります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/30 16:39

買いでしょう。

結果報告楽しみにしてます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
軽い気持ちで当たったらいいな~くらいで購入したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/30 16:38

良いなあ そんな夢でまじ当たった人のこと聞いたような


本当に当たったら また書き込んで下さいぶはは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢を見て実際に買って当たった方がいらっしゃるという情報だけで何だかわくわくしてきました。
当たるも八卦当たらぬも八卦ということで、当たったらいいな~くらいの軽い気持ちで購入してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/30 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!