アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。
この頃、不思議な夢を見ます。
それは、私が2,3才くらいの子を抱っこしている
という夢です。たまに生まればかりの赤ちゃんを
抱っこしている夢を見ます。
なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

その様な小さな子供を抱っこしているシーンをテレビ或いは実際に見た・体験した可能性は有りますね。


そのシーンが無意識に残って居たので、抱いている人を貴女に置き換えて夢になったと言う事かも知れません。
または深層の中に妹か弟が欲しいと言う意識が有って、それがベースとなって居るのかも知れませんし。
そもそも夢は脳の正常な機能の一つですし、目や耳から入った情報や体験や経験などがベースになって居り、
足りない部分などは過去の記憶をベースに補正しますからね。
占いなどでは何かと理由を付けたがりますが、非論理的な事ばかりですので信用に値しません。
当たったと言うのは当たったと思い込んで居るだけです。
口の上手い人程暗示を掛けてきますからね。
何も気にする事は無いです。
気にしていれば同じ様な夢が再現される可能性も高まりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても詳しく書いて頂いて…感謝感謝です。
たしかに、妹がほしいです(笑)
もう無理ですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/01 22:58

質問者さんは子供から大人になる時期ですね。

少しだけ母性が芽生えてきたのかも。
もしかして将来の自分の赤ちゃんかもと思っていると楽しいですよ。夢は不思議なものです。あまり科学的、論理的に考えるより、楽しい想像をしておくほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんでしょうか?だとしたら
嬉しいです♪
将来の子供かなぁ~
なんて思って楽しんでおきます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/04 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!